流山の地域の皆様と商工事業者を結ぶ地元発見イベント『VR流山産業博』を2022年3月1日  より開催します。

流山商工会議所青年部では2003年より毎年「流山産業博」と題した地域振興イベントを開催しています。開催回数は通算17回を数え、地域に根付いた大型イベントとして定着しました。

しかし新型コロナウイルス感染症の影響から2020年、2021年と開催中止となりました。そこで2022年は「コロナに負けずに開催できる地域振興イベントをご提案すること」をテーマに『VR流山産業博』を開催することといたしました。

実際の展示ブースを設営し、3DVRで撮影することでバーチャル空間に展示会を作り出します。ウォークスルーで見て回ることが出来ます。


また、『VR流山産業博』と同時開催で、リアル開催とオンライン開催のハイブリッド方式のイベント「ながフェス」を企画しました。

「ながフェス」は流山の地域事業者振興ための展示会「VR流山産業博」を軸とし、元プロ野球選手の講演会、キッズダンスのオンライン発表会、小学生によるゲームプログラミングコンテスト、流鉄流山線とのコラボ企画、ものづくり教室、千葉県内のキャラクターが登場するオンライン番組など、たくさんのコンテンツをご用意しております。
 
流山商工会議所青年部がご提案する新しい形の展示会『VR流山産業博』、そして『ながフェス』をどうぞご覧ください。
 
公式サイトURL     :https://naga-fes.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

流山商工会議所青年部

前へ | 次へ
🗾 千葉県