埼玉県狭山市の旋盤等の金属加工業の宮岡精工所
は、 2022年 2月 3日に開始した『 二度気持ちいい!町工場発・仕事合間にチルする耳かき「 Re:set」』のクラウドファンディング(Makuake)にて、1週間で100万円の応援購入を達成しました。


5月 2日までを予定

本商品は、クラファン開始初日に当初の目標金額(15 万円)の400%を達成したフルート部品等製作の町工場発のヒット商品。
28歳の後継者・宮岡大樹氏が、 事業承継も見据えて今後の新事業を検討する中で、自身が好む「耳かき」を活かして、マニアだからこそ分かるギミックを詰め込んだ商品を開発しました。
また、本商品の使用シーンとしては、お風呂上りではなく、仕事合間の休憩時間を提案。
テレワークも急拡大したコロナ禍の仕事のひと休み、コーヒーでもタバコでもなく、耳かきはいかがでしょうか!?

▼(商品の特徴)インテリアになる 二度気持ちいい!?/町工場の技術を活かしたこだわり

本商品の3つの特徴①
インテリアになる!
・ 耳かきとスタンドを一体型にして綺麗なラインになるように設計。
・ 耳かきっぽさを無くしたデザインにすることでどこに置いても恰好いい!

②二度気持ちいい!?
・1度目の気持ちいい!:市販で売っている耳かきはステンレスやチタン製のものが多い中、ステンレスやチタンより柔らかい素材なのジェラルミンを採用。耳触りが優しいので気持ちいい!
・2度目の気持ちいい!:耳カスも綺麗にとれる部品をつけて、きれいに掃除できるから気持ちいい!

③町工場の技術を活かしたこだわりのデザイン・フルート部品製作で実際に使っているローレット加工(型を金属に押し当てて模様を作る技術)を今回の耳かきにも取り入れています。

▼【クラウドファンディング概要】 Makuakeにて、クラウドファンディング継続中!初速で 400%達成
・クラウドファンディングサイト:
Makuake
・URL
・期間:2022年 2月 3日 5月 2日 まで
・目標金額:15万円 (達成 後継続中)
・Makuake価格: 3,900円 (税込 )
(1)耳かき 1本 3900円
(2)耳かき 2本セット 7800円
※早割価格は終了
・材質:ジェラルミン
・色: 4種類
・スケジュール
プロジェクト開始: 2022年 2月 3日 プロジェクト終了 2022年 5月 2日
リターンお届 け: 2022年 7月頃からお届け開始予定

▼【会社概要】フルート部品等の製造を行う金属 加工業/30歳による事業承継も見据えた新たな挑戦
(有)宮岡精工所は、フルート部品、医療部品、自動車部品等を制作する、旋盤加工を専門とする金属加工業です。
NC旋盤での製造から、職人にしかできないペンチレースでの仕事までさまざまな製造方法を駆使し小ロットから量産まで幅広く対応しています。「旋盤の可能性を広げる刃物づくり」をキャッチコピーに、楽器の部品になる美しい加工技術が特徴であり、多くの有名フルー他、楽器メーカーと取引関係にあります。

このたび商品開発を行った宮岡大樹氏 (28)は、 「当社 のフルート技術で培ってきた外観の綺麗さ、デザイン性と僕個人の耳かきの悩みを掛け合わせ今回の耳かきを作りました。 本商品をきっかけに、当社の技術を幅広く知ってもらえれば」と話されています。



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

有限会社宮岡精工所

前へ | 次へ
🗾 埼玉県