全国のママを中心とした約 3000 名からなる消費者団体「ママ♡エンジェルスTEAM2600万」(本部:東京都文京区、愛知支部:愛知県名古屋市)は、人類初のRNAワクチン接種についてのママたちの不安、現実に起きている問題事例、行政の対応などについての記者会見を【2022年2月24日(木)  14時】に愛知県政記者クラブにて開催致します。
各報道機関並びにメディアの皆様から是非ご取材頂き、幅広く報道をお願い出来れば幸いでございます。

■詳細
全国のママを中心とした約 3000 名からなる消費者団体「ママ♡エンジェルス」は、1 万 2000 名に及ぶ「接種に関する意識調査アンケート」を行い、更にママエンジェルス内に大学教授、医師、薬剤師らによって構成される「ワクチン専門調査会」並びに「PCR 分科会」を設置、8回の審議を行って参りました。

そして、その結果を踏まえて、それらをとりまとめた答申を、内閣官房、厚生労働省、総務省、文部科学省など各政府機関、全国自治体、教育委員会、日本医師会、日本看護協会など約600 ヵ所の関係機関にお渡ししてきました。人類初の RNA ワクチン接種に関する市民の要望をこれら機関に提出し、今までに様々な施策を実現して頂いてきました。

全国に続き、愛知県および名古屋市の担当部署にも答申をお渡ししてきました。
これら厚生労働省の発表が病院、職場、学校などに周知徹底されていない現状から出来るだけ多くの病院、企業、学校、市民の方々に知っていただくために、ママたちの不安、現実に起きている問題事例、行政の対応などについて、各報道機関並びにメディアの皆様から是非ご取材頂き、幅広く報道をお願い出来れば幸いでございます。

■実施概要
開催日時:2022年2月24日(木)  14:00~15:00
会場名:愛知県政記者クラブ
アクセス:名古屋市中区三の丸3-1-2愛知県庁内

■出席者
・ママ♡エンジェルス 酒井由美子 他2名(予定)

■ママ♡エンジェルスTEAM2600万について
食べ物、健康、医療、教育、環境など「ママファーストの未来へ」導くために結成された日本最大を目指すママを中心とした消費者団体。
日本だけではなくアメリカ・イギリス等海外を含めて300 チームが活動しています。今まで農水省での種子法や種苗法の担当課との意見交換などを初めとして、ママたちが 関心を持つ様々なテーマで法律担当者や全国の県庁担当者とも勉強会を行ってきました。予防接種法改正に伴い、ママたちの意見をまとめた「答申並びにアンケート」を厚生労働省・内閣官房・県庁・市役所・教育委員会など全国約 600 ヵ所の行政機関などと「対話」をしながらお渡ししています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ママエンジェルス