2022年1月1日  

転職とキャリアのメディア「じょぶおたく」を運営する株式会社LANY(東京都渋谷区、代表取締役:竹内渓太)は、この度、サイトリニューアルを実施しました。読者の人生に大きく影響する「転職」や「仕事選び」に必要な情報を提供するメディアとして、発信する情報に責任を持ち、多くの方が「自分に合う仕事」を見つけ、人生を豊かにするための一歩を踏み出す勇気を提供したいと考えております。

じょぶおたくは、人生でも大きな選択と決断になる「転職」「仕事選び」のテーマにて、適切な情報と一歩を踏み出す勇気を提供したいと考えるメディアです。

「仕事」は人生の中で多くの時間を投下するものなので、自分にあったものを選ぶことができるかできないかで人生の幸福度が大きく変わってきます。





義務教育を終えて、社会に出た途端に行先を決められた道はどこにもなく、すべての選択の責任を負いながら、自分自身で一つずつ重要な決定をする必要があります。

しかしながら、仕事やキャリアを選択する際に与えられる情報は非常に少なく、適切な意思決定ができるとは思えません。

不適切な意思決定をして、自分に合わない仕事をしてしまうとあまり幸せではない日々を過ごしていく羽目になるかもしれません。

そんな日々を過ごす中で「転職」の選択肢が思い浮かぶ方も多いかと思いますが、転職をするために一歩を踏み出すには迷いや不安も当然あると思います。

そうした悩める方々に向けて、仕事やキャリアを考えるための情報や、一歩を踏み出す勇気を与えられる頼れるパートナーのようなメディアとなれるように編集部一同日々努力をしています。

一人でも多くの方が幸せな人生に向かえるように、仕事というテーマから真摯に向き合うそんなメディアとなっていきます。

じょぶおたくのスタンス

当サイトは、人生の中でも大きな選択である「転職」や「キャリア」についての情報を発信するため、下記の2つのスタンスを徹底します。

・読者と正面から向き合う
・美意識を持って運営する

■読者と正面から向き合う

仕事選びや転職は、人生の中でも大きな選択です。編集部のメンバーも、自分たちのキャリアについては真剣に頭を悩ませてきました。

そんな経験もあるため、読者の方の人生に対して真摯に正面から向き合いたいと考えています。

情報メディアが成し遂げられることは非常に小さなことかもしれません。双方向のコミュニケーションはなかなか取れませんし、一人ひとりの悩みに個別に対応することもできません。

しかし、逆に言えば多くの悩める読者の方に向けて、同じ悩みを抱えてきた者たちとしてはフラットな目線で真摯に向き合いたいと考えています。

発信する情報も上から目線になるのではなく、悩みを共有する一人の人間として同じ目線で語りかけるようにします。

■美意識を持って運営する

持続的に情報メディアを運営するためには、収益性をどうしても求める必要はあります。

そのため当サイトでもアフィリエイトプログラムと呼ばれるものを導入しており、例えば紹介するサービスに読者の方が登録した際に一定の手数料を受け取ったりしています。

そうなると、手数料率の高いサービスを紹介してしまう情報メディアが多いですが、そのやり方では読者の方々にとって不利益になってしまうため、我々は本当におすすめできるサービス以外はご紹介しません。

発信する情報に対しても嘘をつかず、読者の方の利益を最優先に考えて発信していくことを誓います。

じょぶおたくの今後

上記で紹介したようなスタンスを忘れることなく、転職領域のメディアで多くの方から認知され、参考にされるものとしていきたいと考えています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<メディアURL>
https://jobotaku.com/
https://jobotaku.com/tenshoku-osusume/

<会社概要>
株式会社LANY
公式サイト:
https://lany.co.jp
事業内容:Webコンサルティング、メディア運営、広告事業、ノンアルコールビール事業
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目8番9号 渋谷UPJビル6階
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社LANY

前へ | 次へ
🗾 東京都