2022年2月18日(金)  

報道関係各位


2人のバンドマンが立ち上げた新たなプロジェクト「nemo」(ネモ)
その初めての作品「コーキー・カーキーと水の惑星」制作・出版のクラウドファンディングが2022年2月24日(木)  よりmuevoで開始します。


■概要

「nemo」は”ひらばやしともや”と”おおしま”で絵本を制作する生まれたばかりのプロジェクトです。それぞれが大阪のPRIMAL CURVE, 東京のCuckoo(クーク)というバンドで出会ってからもうすぐ10年。
この度各々のバンドマンとは別の顔であるイラストレーター(ひらばやし)、ライター(おおしま)に
スポットを当て、「絵本」を作ります。
 
 物語の舞台は海の底, 人間がいなくなった世界
 
マダラトビエイのコーキーと記憶の無いAIロボットカーキーは沢山の生き物や人工物と出会いながら “この世界の真実”と”優しさ”に触れます。
 
テーマは「大切な人と過ごす時間」
 
「子どもでもおとなでも読むことができる」
「子どもとおとなが一緒に読むことができる」
「読み終わったら誰かに話したくなる 」
そんなコミュニケーションのツールとしての絵本。
 
子どももおとなも一緒に、絵本のためだけに制作された曲を聴きながら
そんな新しい体験を提案する絵本「コーキー・カーキーと水の惑星」
僕らの初めての作品をあなたと一緒に作りたい
 
 
【今回のクラウドファンディングで挑戦すること】


今回挑戦するクラウドファンディングは「キャリア初の音源付き絵本の制作のための初版出版代
金の資金を集めさせて頂く」という内容です。
元々は完全受注生産、自主制作で行おうと進めていた今回の作品ですが、その制作中に嬉しい誤算がふたつ起きました。
 
ひとつめは出版社さんが書店に並べませんかと声をかけてくれたこと
 
とても素敵な作品なのでぜひ出版して書店に並べませんか?と提案してくれる出版社さんと出会ったのです。担当の編集さんと一緒に内容をブラッシュアップし、装丁も素晴らしいものになる予定です。
 
ふたつめは音楽仲間たちが楽曲の制作を引き受けてくれたこと
 
 
僕らが当初想定していたよりもずっとずっと大きな物語になろうとしています。
沢山の人の想いを乗せて, 僕らは絶対にこの作品を羽ばたかせたい。
 
コロナ禍でこれまでよりも人と人との繋がりが希薄にならざるを得なかった。
でもその分人と人との繋がりの大切さや楽しさ, そして尊さを知った。
いつかじゃなく今やらないと大切なものは簡単に失われていく。
この約2年間で感じたこと、気づいたこと、できることを芸術に、これまで築いた縁を円に
そうして僕らが辿り着いたこの「nemo」
初めての作品「コーキー・カーキーと水の惑星」
サウンドトラック付きの絵本を出版する
そのクラウドファンディング、ぜひご協力いただければと思います。

【募集期間】

2022/2/24(木)-2022/3/31(木)
https://www.muevo.jp/campaigns/3112

【返礼品例】

複製原画, オーダーイラストパネル, アコースティックライブ, 企業・法人様向けのホームページ制作など




■本件に関するお問い合わせ先

【企業情報】

「nemo」

大阪「PRIMAL CURVE」「1129」のGtでありFLATGROVE名義でデザイン、イラスト業務を行う”ひらばやしともや”と、東京「Cuckoo(クーク)」のVo.Gであり作詞作曲業やライター業を行う”おおしま”による絵本制作プロジェクト。
読み終わったら誰かに話したくなる絵本人と人とがコミュニケーションを取りたくなるような絵本そんな新しい”体験”としての絵本の制作をモットーに掲げている



URL:https://www.muevo.jp/campaigns/3112

担当:平林朋也
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ