日本最大の結婚式BGMランキングサイト「WiiiiiM」を運営する有限会社サザンコーポレーションは、ウェディングの定番曲・最新曲から選りすぐりの一曲をアーティストのインタビューとともにお届けする「ウィームアーティストヴォイス」の記事内にてアーティストにおすすめしていただいたイチオシのウェディングソングをまとめて紹介する「FAVORITE SONGS」の連載をスタートしました。是非チェックしてみてください。
 
URL:https://wiiiiim.jp/blog/270.html
 
<ご参加いただいたアーティスト様>
・三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE様
・絢香様
・ケツメイシ様
・緑黄色社会様
など100組近いアーティスト様にご参加いただいています。順次ご紹介して行きますので是非ご確認してみてください。
 
■結婚式BGMランキングサイトWiiiiiMとは?
URL:https://wiiiiim.jp/
ウィームは新郎新婦が実際に結婚式で使用したBGMを様々なカテゴリーごとに集計しランキング形式で紹介するサイトです。結婚披露宴で使用される音楽と言えば皆さんが思い出されるのはワーグナーの結婚行進曲とメンデルスゾーンの結婚行進曲かと思います。
この2曲はまさに永きに亘り世界の定番であったと確信しています。WiiiiiM(ウィーム)という名称には以下の2つのことを叶えたいという想いが込められています。
①伝統と格式に則ったクラシック様式の結婚式をベースに新しい様式を取り入れ、多様に進化するウェディングの曲選びの提案
②おふたりにピッタリの結婚式の1曲との出会いを可能にすること。
このようなサイトを目指し、【ウェディングアンセム】の原点であるワーグナー(Wagner)とメンデルスゾーン(Mendelssohn)の頭文字であると同時に、 女性(Woman)と男性(Man)である「W」と「M」を最初と最後の文字に配置し、その間にinformationの頭文字の「i」を5つ配置しました。5つの「i」は五線譜を表現しています。そして、「i」は情報であると同時に、「i」(愛)=新郎新婦の永遠の誓いを表します。
私たちにとって結婚披露宴は新郎新婦のこれまでの歩みとこれからの歩みを繋ぐ舞台であると考えています。ゲストへのこれまでの感謝と未来への誓いを、おふたりのテーマを象徴する曲=お二人だけの結婚式の1曲に乗せ、皆さんに届けて欲しいと考えています。WiiiiiM(ウィーム)にはこれまで約5,000を超える新郎新婦の皆さんの感謝と誓いを乗せたウェディングソングが8,000曲を超えて登録されています。この実績データを様々な角度でこれから式を挙げる皆さんに分かりやすく分類し、検索できるよう編集しています。
このサイトを通して新郎新婦が一生を共にする曲、ウェディングミュージックと出会えること、そして“選曲”の楽しさと出会えることを願っています。
 
当サイトは新郎新婦が「おふたりだけの人生のテーマ曲」= 【ウェディングアンセム】と出会うことを目的として 様々な角度からブライダルミュージックの選曲を可能にしました。特徴として、これまで約5,000を超える新郎新婦が実際に結婚披露宴で流した【ウェディングソング】を集計しています。
新郎新婦の曲選びに関する生の声を集めたリアルなデータをベースにランキング化し、私たちが長年に亘りウェディングに携わってきた経験が、これから結婚披露宴を挙げるおふたりにきめ細やかなアドバイスを実現しています。
他社の結婚情報メディアのプランナーさんのオススメ曲との違いは"新郎新婦が実際に選んだリアルなデータをベースにしたこと"にあると思います。
また、披露宴を彩るすべてのシーンを詳細に分析。各シーンごとにも使用回数を集計し、ランキング化し、リアルなデータをもとに選曲が可能です。更にドレスのカラーや形状、和装などの衣装からの曲探しなどユニークな角度からの選曲もできるようにランキングを準備しました。
そして楽曲視聴や歌詞検索はもちろん、現役のプランナーによる曲選びのアドバイスが豊富に入ったオリジナル記事も準備しています。
卒花のオススメの楽曲やリアルなエピソードも掲載していますので、披露宴のシーンをより具体的にイメージしやすくなっています。スタッフオススメの最新曲もオススメ使用シーンと合わせて特集していますので、最新曲も合わせて曲選びが可能です。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

有限会社サザンコーポレーション

前へ | 次へ