【新商品】天然繊維シルクを使用した待望のオーダーメイドウィッグ「シルクナイス」


 抗がん剤治療や脱毛症により、髪を失った女性の為の医療用ウィッグ専門店『ワンステップ』は、脱毛症の方に向けた天然繊維シルクを使用したオーダーメイドウィッグ『シルクナイス』を販売を開始しました。


■概要
★天然繊維の素材にこだわる理由

 一般的な医療用ウィッグは植毛のしやすさから化学繊維で作られています。当社がなぜ天然繊維にこだわるのか?
 脱毛した頭皮は小さな刺激にも反応してしまう非常に敏感なお肌です。化学繊維はちくちくして不快だというお声が数多くありました。
 当社の誰もが安全・安心に使用していただける品質を追求した医療用ウィッグで「今までと変わらない日常」を送っていただきたい。そのような想いから、2021年11月  に合成繊維のウィッグの販売を撤廃し、すべてのウィッグに天然繊維を使用した独自のベースを提供することを宣言しました。

★シルクナイスの3つの特徴
⓵人肌に最も近い天然繊維シルクを100%使用
アミノ酸組成が人肌に最も近い天然繊維のシルク。日本伝統の特殊な織り方でベース生地を最小限の薄さ(0.1㎜)にすることで、一般的な合成繊維のウィッグベースよりも薄く、肌に優しく・着用感を感じさせない軽さを実現しました。
さらに、頭皮専用テープでしっかりと固定するので強風を受けても頭を振ってもズレることはありません。


②風を感じる通気性・リアルな地肌感
シルクの抜群の通気性で、汗や蒸れ感を解消!
着用したまま入浴・シャンプー・ドライヤーもOK!
髪の根元は地肌感にこだわり染色した生地に職人が1本1本髪の特性を計算した植毛を行ないます。
どこから風が吹いても安心の自然さを可能としました。


③人毛100%&生え際自然
⇒自由自在なヘアスタイルを楽しめる!
うぶ毛・後れ毛も再現しているので、おでこ・うなじを出すアップスタイルや、編み込みなどシーンに合わせた好きなヘアアレンジを楽しむことができます。

~さらさらとした気持ちの良い着け心地を実現したオーダーメイドのシルクウィッグです~

 当社は脱毛した敏感な地肌に触れる医療用ウィッグを販売する専門店として、こだわりの素材を使用し快適な着け心地を実現する機能を開発し続けています。誰もが安全・安心に使用していただける商品の品質向上をこれからも目指して参ります。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社グローウィング
URL:https://www.glowing.jp/product/silknice
TEL:(営業時間 10:00~19:00)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社グローウィング

前へ | 次へ