2022年1月3日  (月曜日)①11時~12時と②14時~15時の2回 、オンライン(zoom)にて、各回親子500組1000名で『新年、親子で一緒にあなたの夢と希望をのせて、紙飛行機を飛ばそう!』オンライン講座を開催いたします。総勢1000組、2000名の親子の皆さんと一緒にオリジナルの折り方の“魔法の紙飛行機”を折り、2022年の夢を書いて飛ばすことに挑戦し、新年の明るい話題にしていきたいと思っています。

2021年10月  には、500家族以上1000人以上の親子に無料の「魔法の紙飛行機を作ろう!(ミニ講座)」を実施しました。そして、「紙飛行機が本当に良く飛び、親子で驚きました!また、紙飛行機を折っていく過程で、角度の勉強もでき、楽しく学ぶことができました」「折り方を変えるたびに飛び方が鋭くなりました。感動しています」と感想をいただきました。このコロナ禍でなかなか旅行や外出もままならない中、親子で一緒にチャレンジする本イベントを通じて、少しでも家の中に幸せ感を呼び起こしたいと考えています。

折り紙の折り方は独自の手法であり、幼児教育の現場でも取り入れています。その折り方は「魔法の折り紙」と称して書籍を出版し、これまで4冊発行、累計21万部をお届けしております。

コロナ禍でステイホームのお正月、ぜひ折り紙を通じて親子で触れ合い、思い出づくりにお役立てください。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社SUGINOHARA ORIGAMI ACADEMY

前へ | 次へ