地方在住の子どもたちに人生を変える’’きっかけ’’を届けたい。学習支援やキャリア教育事業を展開する「教育格差是正協会」は、高校生向けのキャリア教育セミナー「新潟みらいアカデミー」を開催いたします。新潟県三条市にある体育文化会館にて、2021年12月26日  に開催することが予定されています。

今回は東京の現役大学生の吉倉裕希(早稲田大学/教育格差是正協会代表)が三条地域在住の高校生と一緒に、「今」と「これから」の人生マップを描くプログラム。高校生が自分の人生と向き合い、自信を持って将来への歩みを進められるようサポートするものです。

このセミナーには吉倉自身がひとり親家庭に育った経験から、生まれた家庭や環境に左右されずに、多くの選択肢を持ってキャリアを歩んでいってほしいとの願いが込めれられています。

地方においては、若者の都市部への流出による子どもにとって身近なロールモデルの不在が問題となっており、キャリアに関するワークショップを通じて地方と都会を繋ぎます。

なお、本セミナーはNPO法人ソーシャルファームさんじょう(三条市地域おこし協力隊しただチーム)の協力のもと行われます。


「新潟みらいアカデミー」開催概要

開催日時
2021年12月26日(日)  14:00-16:00

開催場所
三条市体育文化会館
※JR弥彦線「北三条駅」下車徒歩6分

対象
新潟県にお住まいの高校生10名程度
※応募多数の場合は三条市内在住者を優先

参加費用
無料
 
お申込み方法
下記URLから「教育格差是正協会」公式LINEに遷移していただき、友達追加をお願いします。そちらをもちまして仮申し込みとなりますので、運営事務局より詳細なご案内をさせていただきます。

↓お申し込みはこちら↓
https://lin.ee/Bfrk7hf

申し込み締切
2021年12月24日(金)  21:00

事務局連絡先(担当:吉倉)
Email:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

教育格差是正協会

前へ | 次へ
🗾 新潟県