この度、玄武書房は、新刊「白バイさんのおしごと(お仕事絵本シリーズ)」を12月10日(金)  に発売しました。

私たちの身近でカッコイイ存在の“白バイ隊員さん”の仕事を通じて、交通安全や交通マナーについて考えることができる絵本です。

「白バイさんのおしごと」(お仕事絵本シリーズ)
詳細:


■書籍タイトル
「白バイさんのおしごと」
著者:今里茉莉奈
12月10日  、全国販売開始
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20211210/


■「白バイさんのおしごと」(お仕事絵本シリーズ)について

街で見かけるカッコイイあこがれの存在“白バイ隊員”さん。
いったい、どんな【おしごと】をしているのでしょうか?

警察官でありながら、日々の訓練やバイクのお手入れも欠かせません。
そんな白バイ隊員さんの仕事と活躍をテーマにした絵本です。

交通安全を守る大切さは、私たちの生活や命に直結する問題です。
子どもたちの育成・知育としても役立つ内容となっています。

<お仕事絵本シリーズ>
玄武書房の新たな挑戦である【お仕事絵本シリーズ】の第一弾となります。
子どもたちが将来の職業選択や社会へ目を向けるキッカケになれば幸いです。

<ハッピー絵本プロジェクト第三弾>
低価格(550円~660円)で気軽に楽しめる絵本を広めるプロジェクト。
エンターテインメント性や子供の教育・知育などに関する絵本を主に扱います。


■著者:今里茉莉奈
歯科衛生士兼イラストレーター。1985年生まれ、大阪府在住。大型自動二輪免許持ち。防犯意識や交通安全に関心が高く、京都府警の方に評価され、警察署の広報用の紙芝居やポスターの作製に関わる。SNS上では【京都の雰囲気とお巡りさん】というテーマでイラストを描き、随時投稿している。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について