この地に古くから伝わる伝統工芸「播州織」(ばんしゅうおり)の需要の減少を受け、
地元の伝統とその素晴らしさを日本中に伝えるために産地直送のシャツレーベル
「THE INDUSTRY WORKS」(インダストリーワークス)の生産販売を始めました。
<播州織とは>
播州織とは兵庫県西脇市で誕生した伝統工芸。
糸を先に染めてから生地を織り上げる先染織物です。

◇THE INDUSTRY WORKS誕生の背景◇
兵庫県西脇市は生地の産地として有名でしたが、大手アパレルメーカーなどの台頭により徐々に衰退していきました。
「このまま地元の伝統を終わらせてはいけない」と思い立ったのが本プロジェクト発足のきっかけです。

プロジェクト内容
Webサービス中心で販売しており、仕事といったフォーマルな場所や休日などにもご利用いただけるメンズシャツの生産販売がメインです。
播州織の生地にこだわり自社縫製工場で1つ1つ丁寧に作成しています。
自社工場がある為、カスタムオーダーにも対応しており生地やパーツサイズ、衿の形などを選び、自分だけのお好きなシャツをお作りいただけます。
■プロダクト情報
¥9,800~¥12,800(税抜き/送料無料)
衿の形
ボタンダウン/レギュラー/ホリゾンタル/スタンドカラーと多岐に渡ります。
・ポイント
1.. 幅広い柄や先染めだからこそできる深みのある色をご用意しています。
2.生地はもちろん播州織を使用し、ボタンなどの付属品から縫製まで全て国内にこだわった完全made in japanの製品です。
3.自社工場での丁寧な縫製を活かしたカスタムオーダーも受注しており、世界であなただけのシャツをお作りできます。
<販売ページ>
THE INDUSTRY WORKS
<ブランドサイト>
THE INDUSTRY WORKS | 産地直送シャツの、オーナーに。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社excellence

前へ | 次へ
🗾 兵庫県