FC SONHO川西(兵庫県北摂トップリーグ所属)は、ブロックチェーン技術を利用したトークンプラットフォームFiNANCiEにて、クラブトークンを発行し、『総合型地域貢献フットボールクラブ』として、サッカーを使った地域のまちづくりを推進いたします。

〇実施期間
2021年12月7日(火)  11:00~2022年1月21日(金)  21:00 予定

FC SONHO川西は、フットボールを通じて、関わるすべての人々の夢を実現します。
2022年1月  より、地域との連携をより一層の強固なものとして、
福祉、教育、観光・産業振興、食などの様々な地域課題に対して、サッカークラブの枠を超えて、地域・行政・地元企業が一体となる活動を行ない、人々の健康増進に寄与してまいります。

そこで2022シーズンに向けたクラブの多種多様な活動、取り組みに向けた一環として、クラブトークンを発行いたします。


FC SONHO川西は、中長期ビジョンであるJFL昇格の実現に向けて、チームを強化するだけではなく、トークン保有者と共に、ホームタウンと連携した様々なまちづくりの企画を共創することで、「地域創生×スポーツ」の多様な発展に努め、地域の人々に日常からの「夢と希望」をお届けし、兵庫県川西市の地域創生、課題を解決。サッカークラブ「FC SONHO川西」と通じて、地域の活性化および好循環を創出し、地域の皆様と共に成長してまいります。

トークンを購入・保有いただくことで、クラブを支援いただき、企画段階からクラブの運営に参加することができます。



〇トークン購入者と実施予定の具体的な取り組み ※予定
・ホームタウンの魅力を共創するポスター製作、地域、行政、地元企業とのパートナーシッププロジェクト企画、関連グッズ開発(投票企画)
・翌シーズンのユニフォームデザイン選考(投票企画)
・外国籍選手をどの国から獲得するか?(投票企画)
・練習試合、紅白戦フォーメーション、スタメン選考(投票企画)
・リーグ戦のMVP選考(投票企画)
・クラブ代表が最寄り駅まで車で送り迎えする権利(抽選企画)
・クラブ幹部と朝までサッカー談義する権利(抽選企画)
・練習試合、ファン感謝デーなどの試合に選手として出場する権利(抽選企画)

〇販売メニュー
FC SONHO川西トークンは、以下のメニューから特典をお選びいただけます。
獲得できるトークンが金額によって異なります。
金額が多いほど、多くのトークンを獲得することができます。

※FC SONHO川西トークンを購入するためにはFiNANCiEポイント(pt)が必要となります。FiNANCiEポイント(pt)とはFiNANCiEプラットフォーム上でのみ使用できるポイントのことです。1pt=1円でご購入いただけます。




〇FC SONHO川西 代表兼選手 #7 小川直毅のメッセージ
2018年、兵庫県川西市での小学生時代(日生中央SC)やJリーグ・ガンバ大阪の育成組織在籍時に一緒にボールを追いかけてきた多くの仲間が、
『もうここでサッカーを辞めなければいけない』と言い、サッカー選手になる夢を諦めました。
『それは本当に勿体ない』と感じた瞬間でした。人生100年時代。
また仲間と一緒に『楽しく』ずっと長くサッカーをしていたいという想いもあり、クラブを創設しました。
『楽しくなければサッカーじゃない』がクラブのモットーです。
また、兵庫県川西市には社会人のスポーツクラブが一つもありません。
このクラブを通じて、本来の役目である『川西市を盛り上げたい』という地域創生×スポーツに加えて、
クラブに関わるすべての人々の『夢』を応援する存在でありたい。そして、やるからには選手たちが『夢』を描き続けることのできるクラブでありたい。
今後は、本物のサッカークラブとして、より一層チーム運営を稼働させていきたいと思います。クラブトークン発行にご賛同いただき、私達と一緒に『夢』を実現していきませんか?

〇スポーツクラブとトークンの可能性について
欧州を中心とした海外のスポーツクラブ界においては、FCバルセロナ(スペイン)やユベントス(イタリア)が「クラブトークン」が発行し、全世界で注目されています。
トークンは、新しいファンサービスとして、また新しいクラブへの応援の手段として拡大しつつあります。日本においては、Jリーグの湘南ベルマーレやアビスパ福岡、その他にも様々なスポーツクラブ、競技運営団体が参画しています。

〇FiNANCiE(フィナンシェ)とは
株式会社フィナンシェは、ブロックチェーン技術を活用した、
NFT事業やクラウドファンディング2.0サービス「FiNANCiE」を展開しており、
トークン(FT&NFT)の発行、企画・運用により新しい価値を生み出すトークンエコノミーの実現を目指しております。
現在、100名以上の発行者(個人、クラブ、プロジェクト)実績があります。

フィナンシェ|FiNANCiE
https://financie.jp/

会社名 株式会社フィナンシェ

代表者 國光 宏尚

設立日 2019年1月  

所在地 東京都渋谷区26-1セルリアンタワー15F



FC SONHO川西(FCソニオ川西)は、今後もサッカーを通じて人々の『夢』を創造、共創し、
地域社会の活性化に向けて取り組み、兵庫県川西市をはじめとする北摂地域を中心として、
地域の人々、クラブに関わるすべての人々の豊かな生活と心身の健康増進に寄与してまいります。

----------
現在、たくさんの人の夢が失われている。
『夢はなんですか?』…答えられない大人ばかりの世の中…。
そんな夢のない世の中では、子どもたちも夢をなくしてしまう…。
関わるすべての人々の『夢』を、フットボールを通じて叶えられる環境に。
困っている方々に、フットボールを通じて課題解決を。
夢がない方々に、フットボールを通じて『夢』を魅せるクラブに。
----------

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について