2021年11月27日(土)  


個人開発者 MMGames は、C言語学習用のパソコンアプリである「学習用C言語開発環境」をWindows11に対応させるアップデートを行いました。


■プロダクト概要

「学習用C言語開発環境」は、C言語学習者のための簡易的な開発環境です。ソースコードエディター、コンパイラー、ランタイム、実行環境を含み、C言語の学習に必要な機能を全てをわずか3MBにコンパクトにまとめています。

一般的な開発環境にありがちな、膨大なダウンロード容量、面倒な外部ツール設定、管理者権限なしでは起動しない、複雑なプロジェクト設定が必要である、などの面倒な作業を一切必要とせず、インストールして起動するだけですぐにプログラミングを開始できることが特徴となっています。

■アップデートについて

しかし、オリジナル版はWindowsXPをターゲットに開発されていたため、環境によっては動作に支障がある状態となっていました。最新のWindowsOSに対応してほしいとの声をいくつもいただいてきたため、Windows11がリリースされたこの機会にあわせて、最新のOSにあわせたアップデートを行いました。

今回のアップデートにより、新たに Windows11/10 に正式対応しています。これにより、最新のパソコンでも安心してお使いいただけるようになりました。これをきっかけに、より多くの人が C言語でプログラミングを始めることができればと思います。


■本件に関するお問い合わせ先

MMGames
URL:https://9cguide.appspot.com/p_9cide.html
担当:MMGames
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ