グループ内での“モノ”の貸し借りがより簡単・便利に。もっと快適なシェアリングを。



byus&co.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:堤義明、以下当社)は、当社が提供をする無料の貸出管理サービス「カシカン」において、貸出物の登録に関するフローをアップデートいたしました。このことにより複数ある貸出物の一括登録が可能になり、さらなる業務時間の削減が可能になりました。

・背景

iPad端末などの会社備品や書籍などあらゆる“モノ”の貸出管理をサポートする無料のウェブサービス〈カシカン〉は、サービス開始から日々ユーザビリティ向上のためのアップデート開発を進めてきました。そのなかでも基本の機能となる貸出物の登録フローに関する強化は、その後のサービス利用における全体効率の向上に大きく貢献するものです。

兼ねてより貸出物の登録、特に利用開始直後は多くの貸出物を登録するケースにおいて所要時間を短縮することはユーザーの希望でもありました。あるいは元々管理のために作成されているエクセルデータなどをそのままインポートすることができれば、カシカンの導入は一層手軽なものになります。

〈アップデート後の機能〉

・CSV / エクセル形式ファイルを取り込み、複数の貸出物をまとめて登録できるようになった。
・登録した貸出物の情報をcsvファイルとして出力し、各情報をまとめて編集できるようになった。

・今後の展開

カシカンはコストをかけずに書籍や備品などあらゆる「共有できるもの」をよりひろく、より身近に形でシェアリングできるよう、無料でありながら高い品質を実現してまいります。今後も基幹となる機能の改善と、新たな機能の追加を随時行っていきます。

・カシカンとは

「カシカン」は無料の貸出管理サービスです。会社で使用するiPad端末の管理や、社内図書のシェアリング、クラブチームやサークルの備品など、さまざまシーンで使う「モノ」を貸出物として登録し、グループのメンバーとかんたん・自由な貸し借りができるようにサポートします。

[https://casican.me/](https://casican.me/)

[https://casican.blogspot.com/2021/03/blog-post_10.html](https://casican.blogspot.com/2021/03/blog-post_10.html)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都