メキシコを専門にして約半世紀の旅行会社「(株)メキシコ観光」が、コロナ禍で海外旅行に行けない環境であっても、皆様とメキシコを繋ぎたいという想いをメキシコ民芸品ショップ「LA PUERTA」として形にしました。メキシコの民芸品職人の手しごとにこだわり、工業製品や機械で作ったものとは違う世界に一つだけの品々。昨今意識されているSDGsにも通じる、手しごとの民芸品をあつかうECサイトです。

□「LA PUERTA」とは
店名「LA PUERTA」はスペイン語で「ドア」、または「扉」を意味します。コロナウイルスの影響下での海外旅行は日常ではなくなってしまいました。そんな中で、皆様とメキシコを繋げる「扉」となる事を目指して形にしたのが、手しごとの品にこだわったメキシコ民芸品ショップ「LA PUERTA」(ラ・プエルタ)です。手しごとで作られた品は一つとして同じものがなく、工業製品にはない魅力があります。一方で海外での伝統的なデザインの盗用や工房・職人の後継者不足、不適正な価格での取引などの問題を抱えているという現状もあります。手しごとの品にこだわり、適正な価格で継続的な取り引きを行うことで、メキシコの民芸品の伝統を守り、支援していくことに繋げていきたいと考えています。

□コンセプト
 一言でメキシコ民芸品と言っても、カラフルなものからシックなもの、ゆるいものから繊細さあふれるものまで様々です。そんな沢山の民芸品の中から「メキシコの手しごとをあなたのおうちへ」をコンセプトに、職人さんがひとつひとつ手しごとで作った品々を厳選してみなさまのもとへお届けします。

□ピックアップ商品紹介
・シナカンタン/どうぶつ刺繍クッションカバー ¥6,800
チアパス州、サン・クリストバル・デ・ラス・カサスの街から車で約30分の村、シナカンタンからどうぶつ刺繍クッションカバーが届きました。刺繍だけではなくベース部分も手織りのオール手しごとの一品です。一つ一つすべて刺繍の柄が違うので、あなただけのお気に入りを探してみてください。(画像がこちらの商品です。)

□お問い合わせ先
・会社名:株式会社 メキシコ観光
・担当者:新藤 多恵子
・電話番号:
・Instagram:https://www.instagram.com/la_puerta_mk/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社メキシコ観光

前へ | 次へ