2021年11月17日(水)  

報道関係各位


英語教育サービスをサポートする株式会社2MEU(所在地:韓国ソウル市麻浦区、代表取締役:ク・ドヨン)は、ダビングで学ぶ英会話アプリ2DUBの先生向けオンラインクラスルームサービス「2DUB CLASS」の日本向けサービスを2021年11月  より提供開始いたします。

■概要
ーーーーーーーーーーー

2017年、韓国で誕生したダビングで学ぶ英会話アプリ「2DUB」の先生向けオンラインクラスルームサービス「2DUB CLASS」が遂に日本上陸。
ダビングを通じた英会話教育の学習効果は多様な学術論文に紹介され、既に1100ヶ所以上の教育機関に選ばれました。先生から学生、親までみんなが楽しめる英語スピーキング宿題管理ツール「2DUB CLASS」。2021年11月  、日本で英会話クラスを運営している先生のより簡単な、より効率的な英会話宿題の作成・確認・評価・フィードバックをサポートします。



●2DUB CLASS(トゥーダブ・クラス)は?
韓国では英会話教育でシャドーイング(聞こえてきた音声に追って同じ音声を発すること)がよく活用されています。シャドーイングの効果をさらにあげるためにはダビング学習が適切だと判断した2017年、ダビングで学ぶ英会話をコンセプトに学生向けの英会話アプリ「2DUB(トゥーダブ)」を開発しました。ダビングで学ぶ英会話を教育現場でも活用したいとの先生たちの要望を受け、先生向けの教育サポートサイト「2DUB CLASS(トゥーダブクラス)」を提供しています。 韓国での需要と効果を確認した弊社は英語教育への関心度・環境が韓国と最も似ている日本でもサービスの需要があると判断、日本へのサービス拡大を決定しました。

●2DUB CLASSの3つの特徴!
1) ダビングで学ぶシャドーイング英会話
2DUB CLASSでは厳選された4カテゴリー・26ジャンル・2,000個以上の豊富な動画コンテンツが準備されています。先生は宿題で出したい動画を選択して宿題をオープンするだけ!学生は宿題を開いてダビングするだけ!もちろん活用したい動画のリクエストも可能です。

2) クラスの無制限開設とクラスごとの学生管理
複数のクラスを運営している先生のために開設できるクラス数の制限を無くしました。クラスごとの学生リストでより効率的なクラス管理をしましょう。

3) 学生が提出した宿題の確認・評価・フィードバックを一気に
学生が宿題を提出すると先生はその場で宿題の確認、評価、フィードバックもできます。学生からの質問がありましたら質問への答えを付けましょう。学生が提出したダビングはスピーキングリポートの形で親への共有もできます。親は子供の学習結果についてすぐ確認でき、先生へのコメントを残すこともできます。


ダビングを通じた英会話教育の効果は既に多様な学術論文で紹介されており、韓国では1,100ヶ所以上の教育機関で活用しています。2021年11月  、韓国の教育環境と似ている日本での本格サービス提供を発表しました。
日本の英会話教育現場の一人でも多くの先生に2DUB CLASSを体験していただきたく、サービスの体験ができる2,500円相当のご利用料金(スピーキングタイム)を差し上げます。サービスへのより詳しい説明が必要な場合は希望者に限って1:1オンライン説明会もご用意しております。


ーーーーーーーーーーー


■本件に関するお問い合わせ先

株式会社2MEU(トゥーミーユー)
https://class.2dub.me/
担当者:海外マーケティング部 日本法人担当 姜(カン)



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社2MEU

前へ | 次へ