2021年11月12日(金)  

報道関係各位


日本初?!家族や友人にヨガを教えたい人のための通信講座


ヨガコンダクター松元理美は、ヨガホームティーチャー通信講座第一期生受講生の募集を 2021 年 11 月 12 日(金)より開始いたしました。

■概要

ヨガを他の誰かに教えたい人のためのヨガ通信講座の受講生の募集をスタートしました。

運動やスポーツの経験がなくてもわかりやすい内容で、直接講師と話せる時間があるので安心です。

通信講座の手軽さと直接マンツーマンで指導を受けられる安心感、両方のいいとこどりの講座です。

いま現在、ヨガの養成講座はたくさんの種類が増え、様々な資格があり、色々なスクールで開催されています。そのほとんどがインストラクターとして仕事をすることを目的としたものが主流で、高額で時間もかなりかかるものがほとんどです。

こちらのヨガホームティーチャー通信講座は、ご自宅で気軽にご家族やご友人の方にヨガを伝えられるように、簡単で無理のない12個のポーズを基本にわかりやすく学んでいきます。

解剖学、運動生理学など難しい専門知識などを最低限省き、あくまでも「周りの方にヨガを楽しんで もらえること」を目的とした内容です。

12年間、のべ200人以上のヨガインストラクターの育成、指導を行ってきた講師が直接質問に答えアドバイスを行います。

【こんな方にお勧めです】

ヨガを習いにいけない方にご自宅でヨガを教えたい
ご友人と自宅等でヨガを一緒に楽しみたい
お子さんとヨガを行いたい
寝た状態だけでのヨガを学びたい
運動不足が気になるご家族にヨガを教えたい
インストラクターになるつもりはないがもっと深くヨガを勉強したい
専門的知識よりも教え方、教えるコツ、身体の見方、身体の触り方、ポーズの直し方を知りたい方
ヨガの資格を取得したが教え方がわからない、再確認したい方
ご自身の職場(介護や福祉、児童施設等)でヨガを活かしたい方


ヨガを教えることが全くの初めてでも安心です。

<講師紹介>

松元理美

溶岩盤ヨガスタジオSiMPLE/ヨガインストラクター(指導歴15年)http://www.simple-yoga.jp
19歳の時にヨガのインストラクターを経て、ヨガスタジオでマネージャーとして活躍。
その後独立し、2010年株式会社MATSUMOTOを設立。
2011年2月  、東京・渋谷エリアでは初となる“溶岩盤”を使ったヨガスタジオ「SiMPLE」をオープン。2015年春には、2店舗目となるスタジオを福岡市天神エリアにオープン
2010年ミスユニバースJAPANファイナリストのビューティーキャンプ講師。第25回SASUKE出場者。
ヨガの講師として、大手企業の宣伝広告物や雑誌、TV番組、展示会、ラヂオ、野外イベントなど多数出演。
ヨガのインストラクター育成にも力を入れ、卒業生たちも続々と活躍中です。
その他にも社会貢献活動にも力をいれ、東日本大震災支援活動、高校など学校施設でのヨガ指導、託児付きのヨガクラス、ママさん向け養成講座を開催し、働くママを応援する活動など多岐にわたって今後もいろいろな活動を計画中
現在3児の母
2019年10月1日  付で子育てとヨガインストラクターの育成に専念するため会社の経営権を譲渡し、経営の立場から離れ、現在はSiMPLEのアドバイザーとして活動中。



■本件に関するお問い合わせ先

松元理美
URL:https:/https://yogasatomi.com/yhttyogahometeacher
担当:松元理美
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ