有限会社松尾貿易商会(埼玉県日高市、代表取締役:松尾瑠維)は、新たなカテゴリーとして独創的なデザイン性をもつ海外製のポリエチレン樹脂製家具を「ポリファニチュア®」と命名し、2019年より販売開始しております。

置くだけで簡単に雰囲気が作れるファニチャーアイテムは、空間デザインの創造を支える強力なツールとなることでしょう。

▼独創的なデザイン性
海外製ならではの斬新なデザインは、世界的に有名なデザイナーや新進気鋭のデザイナーによるもの。
素材が樹脂だからこそ、ユニークでさまざまな形状を生み出せるのです。
新しいデザイン性を求める現場で、印象的な空間を構築するアイテムとして最適です。


▼壊れにくく長く使える
ポリエチレン樹脂は耐候性、耐久性に優れた素材。屋内使用はもちろん、雨や日光下にさらされる屋外でも劣化の心配が少なく難燃性を持たせているので安全です。
ポリファニチュアシリーズは公園の遊具などと同じ「回転成型」という金型に樹脂を流し込み3次元回転で時間をかけて成型する手法で製造されており、しなやかさと丈夫さを併せ持つのが特徴。
木材より柔らかく、ウレタンより硬く、内部が中空のためしなりがあって座り心地も快適です。
設置後の故障や破損の心配もほぼ不要なのでローメンテナンスで安心が長く続きます。


▼絶対的な安心感
海外製品はデザイン性が魅力でも耐久性・耐候性・設置後の保証や規格の違いなど不安要素が多いのも事実。
日本市場に求められる安心と信頼のため、当社では日本工業規格(JIS)に定められた検査よりも厳しい条件で検査をおこなっています。
ライト付きモデルでは部品を日本安全規格に適合したもの(PSE取得済み)に変更し、海外製品でも手をかけずにそのまま安全・安心にお使いいただけます。
家具の必須要素である固定についても、長年の実績から培ったノウハウと技法で問題なく設置できます。


▼コストパフォーマンスがよい
特別な工事などは不要。丈夫でローメンテナンス、安心して長く使えるアイテムです。

設置するだけで印象が変わるので、数年でイメージチェンジを図りたい現場では複数アイテムを設置場所でローテーションするなど使い方の工夫で簡単に新しいシーンを演出でき、トータルで見ると造作等による改装コストに比べてはるかに低コストで実現できます。
1台からの販売が可能、在庫品であれば即座の納品にも対応できます。


11月25日(木)  、26日(金)に浜松町で開催される展示会「BAMBOO EXPO16」に出展、
新商品も発表予定です!詳しくはホームページにて。


■会社概要
商号   : 有限会社松尾貿易商会
代表者  : 代表取締役 松尾 瑠維
所在地  : 〒350-1222 埼玉県日高市大谷沢667-2
問合せ先  : Tel/
E-mail :
URL   : https://www.matsuo-e-pot.com

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

有限会社松尾貿易商会

前へ | 次へ
🗾 埼玉県