「セルフケア教室nobu先生/格闘家整体師」は2020年6月30日  よりセルフケアでも痛みや悩みを解消出来るをコンセプトに動画配信をスタートし、2021年7月には、「コロナワクチン注射痛み解消」がTiktokにて300万再生を突破いたしました。
どこに行っても関節痛や運動痛が良くならなかった人のために、まるで本格的な施術を受けているように症状が改善出来るのが特徴です。
すでにTikTokでも20万人、Instagramでも1万6千人のフォロワーから支持されています。


一流 治療家が痛みで悩み苦しむ人のために届けるズボラ筋セルフケア
症状に合わせた本格セルフケア

セルフケアを行う格闘家整体師nobuは日経woman雑誌でもwoman賞を受賞したりAmazon電子書籍にて8部門1位・ベストセラー認定も獲得し数々の治療所で累計39,600人以上の痛みや悩みを抱えている人に接してきた一流の治療院で活躍してきた“からだ”のプロフェッショナルです。関節痛や運動痛・運動能力アップまで幅広く対応しそれぞれに合わせたオリジナルのセルフケアや施術をご提供し大満足なご提案が可能です。
オンラインでのセルフケアの提供やオフラインでのリアル施術も臨機応変に対応し関西弁も楽しめる一生動ける体を手に入れ動ける楽しさや笑顔を取り戻すお手伝いをする本格的なオリジナル整体!


きっかけは、相撲でボロボロになった体をなんとかしようと
「脱サラ 治療家」からのスタート 
コロナ自粛で自宅でも簡単に出来るセルフケア ニーズ増加でチャンス
 

「ズボラ筋を狙って痛みや悩みを解消」のきっかけは、私自身が学生時代に相撲に励み、膝の靭帯損傷で手術まで経験。リハビリ期間を経て、競技復帰するも度重なる腰痛やスポーツ障害に悩み、肩関節の手術も経験する。
腕のよい治療院を探し回るも、解消の兆しのない治療を継続することをやめ、自身が国家資格である鍼灸師・柔道整復師になることを決意し体にはズボラな筋肉があることが分かり、そこを狙ってセルフケアや施術を行うと痛みや悩みが解消した事からです。 予想以上にこの技術が喜ばれTikTokで20万人、Instagramで1万6千人と話題になりました。

それがきっかけとなり、日経woman誌にてwoman賞も受賞し、Amazon電子書籍にて8部門1位/ベストセラー認定まで獲得した技術を提供しています。
体は一生付き合う唯一無二のもう1人の自分自身で、その“分身となるからだ”の痛みや悩みのない健康な状態にし心技体を整えるプロフェッショナル技術を提供します。

また、近年高齢化も進みI T技術も進化し更に歩くことも少なく生活環境が変化する中でS N Sの需要も高まりオンラインでも体の痛みや悩みを解消するニーズも増加。これまで、ただ「固い筋肉をストレッチや揉みほぐす」だけを行うイメージでしたが体にはズボラになりやすい筋肉があり、そこがズボラで怠けているので、違う場所の筋肉が固くなる新常識があり、その場所をストレッチや揉みほぐししていたので痛みや悩みも解消もできなかった事実。この新事実をS N Sで公開したところ半年で10万人のフォロワーも獲得できその後一年で20万人以上に増えています。その技術を新常識とし新しい市場として参入することで今後の展開のチャンスと考えております。


■サービス概要
「ズボラ筋セルフケア・施術方法」の主な内容
・運動能力が上がる
(球速アップ、足が速くなる、ゴルフの飛距離が伸びるなど)
・ありとあらえる関節痛が解消
・数秒で柔軟性・可動域が上がる
・少年からご高齢まで幅広く対応できる
・集客アップ
・遠方の方でもオンラインで施術できる

日経woman賞、Amazon電子書籍8部門1位・ベストセラー認定も獲得しsns総フォロワー20万人以上の経験豊富な治療家が教えるどこに行っても解消しなかった体の痛みや悩みを解消するセルフケア・施術方法。今後はこの技術を広めて世界に通用するスタンダードな方法にし1人でも多くの体の痛みや悩みで困っている人を助けるサービスです。


お申込み方法:まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせ下さい。
【公式サイト】
https://5ldd2.hp.peraichi.com


■会社概要
会社名:一般社団法人 日本身体運動科学研究所
住所:東京都豊島区南池袋4−20−9サンロードビル603
URL:https://jts-lab.com/

■取材依頼・問い合わせ先
会社名:一般社団法人 日本身体運動科学研究所
住所:東京都豊島区南池袋4−20−9サンロードビル603
担当者:理事 森下 信英
連絡先:メール 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

一般社団法人 日本身体運動科学研究所

前へ | 次へ
🗾 東京都