10/29(土)より、1点から注文できるオーダー型通販ショップ“オリラボマーケット”にて、新アパレルブランド『SHINDOI』がオープン。

●『SHINDOI』のコンセプト
“生きるのがしんどい。でも、推しがいる幸せ。”をテーマにした様々な商品を取りそろえています。
秋葉原・新宿歌舞伎町で人気の“コンカフェ”ジャンルのお店に通う人、働く人、好きな人などに身に着けてほしいアイテムをデザインしています。

●「コンセプトカフェ」が好き
『コンセプトカフェ』というお店を聞いたことがあるでしょうか?
略して「コンカフェ」といい、コロナ禍その需要は高まっていると言われています。メイド・アイドル・ナース・うさぎ・魔女・制服等…様々なコンセプトで成り立つお酒が飲める飲食店のことです。
最近では、キャバクラやガールズバーよりも働きやすくメイドカフェよりも稼げるということで、働きたい女の子は日々増え続けています。

少し前までコンカフェといえば、オタクのイメージが強く、客層もオタクが多かったのですが、コロナ禍で多くのキャバクラやガールズバーが店を閉める中、表向き「カフェ」として営業していたコンカフェに「女の子と飲みたい!」と考える客が急増し、昼も夜もコンカフェがコロナ禍で大盛況。
コロナ禍で地下アイドルなどのライブが減り、収入に困りコンカフェに流れるアイドルも多く、ファンも客としてアイドルが働くコンカフェに顔を出すことが増えました。

しかし、コロナ禍以前のように声を出した応援や、人を集めてのイベントは開催できません。
私たちはコンカフェで推しに対してアピールができるアイテムはないか…と考えました。
そして生まれたのがこのブランドです。

Tシャツ、パーカー、缶バッジやスマホケース等、身近で使いやすいアイテムに個性的なネタをデザインしたオリジナルブランドです。

第一弾として並ぶアイテム
『指名ノードリお断り』『クライナーコンプリート』『おきゅいん』『えんじぇるいれます』『カフェ&バー探しています』『1セットで帰ります』等

言葉にしなくても意思を伝えることができるアイテムばかり。
コロナ禍の“しんどい”気持ちが、少しでも明るく楽しく、笑顔になるような個性的なアイテムは、今後も増えていきます。


SHINDOI

▶Twitter▶ 
https://twitter.com/SHINDOI_mm
▶LINK▶ 
https://lit.link/shindoi01
▶MAIN SHOP▶ 
https://market.orilab.jp/user/616e767d04fc8 

最新情報に関しましては、Twitterをご覧ください。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ