コミックマージナル発!「拝みたくなるボーイズラブ」として各所で話題沸騰のお江戸人外BL『べな』のコミック3巻が12月10日  より発売開始となります!
それに伴い、声優の八代拓・浦和希を起用したドラマCD付き特装版も同時発売!


【孤独な鬼×薄幸の美青年】というカップリングで紡がれる、
切なくも美しい愛を描いた作品『べな』。
圧倒的才能が江戸に華ひらく、令和イチオシ新人のデビューコミック!

【あらすじ】
――お前も、捨てられたのか?
時は江戸。見世物小屋で働く「壱」はバケモノとして捕らえられた少年「べな」と出会い、親元に返そうと二人で脱走する。長屋で身を寄せ合い、
ちいさな幸福を一つ一つ手繰り寄せる2人。
しかし、べなは人ではなく「鬼の子」で…。
大型新人が鮮やかな筆致で描き出す孤独な二人の浮世草子。
きっとあなたも、彼らの幸せを願ってやまない。

2019 年 11月の第1巻発売以降、読者の間で爆発的に話題となり、
重版を重ね紙・電子累計10万部を突破!
第 2 巻が発売となった2020年11月には、声優の八代拓・浦和希を起用した PV を公開したことでも大きな話題となりました。

この度、12月10日に発売となる第3巻では通常版に加えドラマCD付き特装版を発売!キャストは第2巻発売時に公開し話題となった PV に引き続き、べな役を八代拓、壱役を浦和希が担当。
それぞれのキャストより、ドラマ CD 化に寄せたコメントも届いております!

◆ドラマCDキャスト発表&キャストコメントをご紹介!
べな役を八代拓、壱役を浦和希が担当。おふたりからのコメントも届きました!

キャストコメント:八代拓(べな役)
Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

今回演じさせていただいた"べな"というキャラクターは非常に難しいキャラクターでした。人間ではありますが、生きてきた環境が特殊すぎるが故に、鳴き声のような声や不明瞭な言葉を発する必要がありました。その塩梅をストーリーの進行とともに変化させていくというのはとても楽しく大変でした。しかし壱との関係や自分との葛藤の中で生まれる感情は、読んでいても深く胸に刺さるものがあったので、そういった部分を演じられて嬉しいです。

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

PVでも演じさせていただいたキャラクターで、こうしてドラマCDの中でストーリーを紡げたことをとても嬉しく思っています。この作品の世界観や登場人物達の関係性は、現在ではないものだったり、でもどこか共感できたりするものだと思います。是非たくさんの方に聞いていただきたいです。


キャストコメント:浦和希(壱役)
Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

今回のお話をいただいた時、PVに引き続きまた壱を演じさせていただけるなんて!と、とても嬉しく思いました!収録で改めて感じたのは、特に世界観の奥行きの深さです。
僕のような江戸について簡単な事しか知らない人間でも引き込まれるお話の作りはもちろんですが、詳細な設定を掘り下げれば掘り下げるほど作品の見方が少し変わったり、実は見えない伏線があったり、と作品が自分の中で無限に広がっていきます。なので演じる前からとても楽しかったです!
そんな感じで個人的には本編は激動!と言った感じですが、短編の方では二人の日常を楽しめる内容です。
壱もべなも可愛くて、べな役の八代拓さんとの掛け合いが楽しくて。ぜひ皆さんに聞いて楽しんでいただきたいたいです!

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

皆様お久しぶりです、PVに引き続き壱役を務めさせていただきました、浦和希です。
特典ドラマCDという事で、また壱を演じさせていただけて、べなに関われて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。彼らの気持ちを沢山考えながら演じさせていただきました。
ぜひ皆さんに楽しんでいただき、そして、どうかこれからも『べな』を温かい目で末長く見守ってくださると幸いです。


◆作品概要
マージナルコミックス 『べな』 著:こふで
第1巻・第2巻 好評発売中

<12月10日発売>
『べな 第3巻』通常版 本体:720円+税
『べな 第3巻』ドラマCD付き特装版 本体:2,800円+税

詳しくはマージナルコミックス公式サイトへ
http://www.futabasha.co.jp/comic_marginal/

<introduction>
【ひとりぼっちの鬼×自分を捨てた青年】――お前も、捨てられたのか?時は江戸。見世物小屋で働く「壱」はバケモノとして捕らえられた少年「べな」と出会い、親元に返そうと二人で脱走する。長屋で身を寄せ合い、ちいさな幸福を一つ一つ手繰り寄せる2人。しかし、べなは人ではなく「鬼の子」で…。


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社レア・グルーヴ 広報担当:浜田 
【TEL】 【Email】

株式会社双葉社 第一営業部:片桐
【TEL】 【Email】

コピーライト
©こふで/双葉社

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ