全国のバー/酒屋さんが選定したウイスキーを、その選定理由・ストーリーとともに毎月お届けするサービスです。
それぞれのお店に訪れてウイスキーを楽しむ体験が、パッケージとなることで、新しいコミュニケーションを楽しむことができます。
【サブスクリプション】
◆月額3,960円(税込)
◆バー/酒屋さんが選ぶ 30ml×5本セット
◆購入は毎月末締切り/発送はクリックポストにて、毎月15日を予定しております。
詳細URL:https://yuiwhisky.jp/
※ウイスキーを選定するバー/酒屋さんは、SNSより順次発表させていただきます。
第1回【頃末商店/神戸】
第2回【Nui. Hostel&Bar Lounge /東京】
第3回 11月1日  に告知いたします。

YUI Whiskyという名前は"ウイスキーと人を【結】ぶ"という思いから命名しました。
ウイスキーをもっと気軽に楽しめるような環境づくりを目指し、文化の領域まで引き上げていくことが私たちのビジョンです。
その第一歩として"運命のウイスキーとの出会いを結ぶ"というサブスクリプション型のコンテンツを作ります。

バーのイメージは、初心者にはとても敷居が高く入りづらい印象がどこか根付いていたり、金銭的な厳しさという社会全体的な影響もあり、
若い人を中心とした世代では特にお酒の接点が居酒屋さんが大半で、
昨今のお酒離れの風潮、若者の人口減少、コロナによる打撃・・・こうした状況が重なっており、ウイスキーの魅力というポテンシャルに対し人口が限定的で、このままではその数が更に減少していく事が予想されています。

『美味しい』と感じ飲みたい思うのは、どの世代・性別でも共通。
逆に言えば、まだ魅力を発見できてない人との接点を増やせば、
ウイスキーという文化が大きく成長するポテンシャルがあると考えています。

YUI Whsikyがその接点となるコンテンツを創っていく事で、ウイスキー全体としての価値を魅力あるものへ変えていきます。
バー/酒屋さんが選ぶサブスクリプションサービスというコンテンツを第一歩として、ECサイトにて毎月販売していきます。

【サブスク第2回は『Nui. Hostel&Bar Lounge』】
2021年9月  で9周年を迎えるNui.(お店の詳細URL:https://backpackersjapan.co.jp/nuihostel/)
1階がCafe,Bar,Diningで2階から上は宿泊施設。
1階のラウンジでは様々なカクテルやコーヒー、食事を提供している。
お酒を片手に仲間やその日隣に居合わせた人と過ごしたり、本を読みながらゆっくり過ごしたり、様々な過ごし方が出来る街に開かれた空間となっている。
Nui.のある蔵前という地域は、
古くはものづくりや職人の町として知られており、古き良き職人の伝統が町に表れている一方で、最近ではバーやレストラン、カフェや雑貨屋など多くの新しい風が吹き込んでいる。
また、羽田・成田の両空港から電車が直通なので旅人にとっては、東京旅行の拠点として選ばれることも多い。
更なる詳細はサイトに対談記事を掲載いたしておりますのでご確認ください。

また、先日クラウドファンディング(GREEN FUNDHING)を終え,140名の方から835,500円/達成率278%という結果で終了することができました。
他にも並行して無料で楽しめる、ウイスキーの楽しみ方や飲み方のアレンジの紹介・人や地域にフォーカスした記事なども更新を予定しており、蒸留所とのオンラインセミナーやその人とマッチするウイスキー診断など、ウイスキーに触れる間口を広げる目的のコンテンツも企画していきます。
ウイスキー楽しむという方向性に多様性を拡張させ、ウイスキーの魅力を引き出し文化を創ることを実現できるよう、一歩一歩進めて参ります。

YUI Whisky
購入・記事はこちら
ECサイト:https://yuiwhisky.jp/
instagram:https://www.instagram.com/yuiwhisky/
twitter::https://twitter.com/yuiwhisky
【メディア関係】
haconiwa:https://www.haconiwa-mag.com/life/2021/09/yuiwhisky/
GREEN FUNDING:https://greenfunding.jp/lab/projects/5128/comments

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ