■京都三条寺町のファミリーマートに、「お酒の美術館」が登場!
ファミリーマートとのコラボ店舗(コンビニバー®) 「京都駅前店」、「本能寺店」、「阪急西院駅前店」はオープンから大盛況!
「お酒の美術館」は、「希少なオールドボトルをもっと気軽に楽しんでいただきたい」との想いのもと生まれたスタンディングバー。
特に、コンビニとのコラボ店舗(コンビニバー®)は生活様式が変わっていく昨今、仕事帰りやちょっとした待ち時間での利用ができ、ドリンクはお酒の美術館で、フードは全てファミリーマート内での購入したものを持ち込みOKという新感覚のバーです。

当店では、常時200種類400本以上のウイスキー・ブランデーを用意し、コンビニで購入したフードを持ち込めるスタイルで運営。
コンビニからバーに入店できるスタイルで、気軽に上質なお酒を楽しむことができます。ファミリーマートの主力商品「ファミチキ」に合う特製ハイボールを用意するほか、ハイボールや生ビールにぴったりの、プライベートブランドなどのおつまみも多数取り揃えております。


< 今後も「コンビニバー®」の展開を拡大予定 >
お酒の美術館では、今後もコンビニとのコラボ店舗を全国に拡大していく予定です。気軽に入れるコンビニ内にある為、初めてバーを訪れる方、新しいコンビニの新商品目当ての方など、非常に多くの方に来店していただいており、新スタイル「コンビニバー®」の流れは着実に広がっています。相乗効果が非常に高いことから、今後も出店を加速していく予定です。  

※「コンビニバー®」は、株式会社のぶちゃんマンの登録商標です。


■「ファミチキ専用ハイボール」について
「ファミチキ専用ハイボール」500円(税込)は、ファミチキに合うように、お酒の美術館が独自にブレンドしたオリジナルのハイボールです。また、ハイボールや生ビールに合うプライベートブランドなどのおつまみも多数取り揃えております。


■京都発スタンディングレトロバー「お酒の美術館」について
京都発の「お酒の美術館」は、「希少なオールドボトルをもっと気軽に楽しんでいただきたい」との想いで生まれたスタンディングレトロバーです。立ち飲み形式でチャージ無料、オールドボトルが1杯500円~と手に届きやすい価格で提供しており、幅広い方々に支持され、リピート率の高さが特徴です。常時3000本以上のウイスキーを用意する店(三条烏丸本店)もございます。


■コロナ対策として
お酒の美術館では、お客様への入店前の検温チェック、アルコール消毒を実施、店舗では店内の清掃・換気の徹底、スタッフの体調管理、検温・手洗い・うがいの徹底を行うなど、あらゆる感染防止対策を行なっております。



■「お酒の美術館 三条寺町店」店舗概要
店  名:お酒の美術館 三条寺町店
住  所:京都市中京区弁慶石町63
開店日時:2021年 10月 22日(金) 15時〜
営業時間:15:00〜24:00
定 休 日 :年中無休

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

お酒の美術館

前へ | 次へ