身内や知り合いに弁護士の先生がいるという方は多くないでしょう。
そうなると、法律問題に直面した時に、その問題を解決してくれる弁護士の先生を見つけるのは非常に困難です。


さらに、実際に弁護士に相談するのは敷居が高いイメージがお持ちの方が多いのではないでしょうか。

その理由としては
・弁護士という職業の情報が不足している
・弁護士費用が幾らかかるかわからない
・弁護士に相談するべきか判断できない

株式会社ベルクラインでは、皆様が予想もしていない突然の出来事で困った時に、何なりと法律相談が出来ますよう、弁護士と相談者を繋げるWEBメディア「弁護士ほっとライン」を公開いたしました。

【交通事故】
https://bengo-line.com/

【離婚・不倫慰謝料】
https://rikonbengo-line.com/

【債務整理】
https://saimubengo-line.com/

【遺産相続】
https://souzokubengo-line.com/

【刑事事件】
https://keijibengo-line.com/


これまでは交通事故に関するご相談を請け負う弁護士が探せる「交通事故相談弁護士ほっとライン」を運営しておりましたが、この度新たに「離婚・不倫慰謝料相談弁護士ほっとライン」「債務整理相談弁護士ほっとライン」「遺産相続相談弁護士ほっとライン」「刑事事件相談弁護士ほっとライン」の4つのメディアを同時にオープンいたしました。

法律相談と一言で言ってもその内容は様々で、主に扱っている分野は弁護士によって異なります。企業の顧問弁護をメインに請け負う弁護士もいれば、語学が堪能で外国人問題を得意とする弁護士もいます。やはり交通事故に遭ったら交通事故に強い弁護士、遺産相続トラブルなら遺産相続に強い弁護士にご相談したいと考えますよね。

株式会社ベルクラインが運営する「弁護士ほっとライン」では、分野ごとに精通した弁護士をご自身で探していただけます。また、お住まいや職場からご相談に行きやすいよう各都道府県、市区町村で対応可能な弁護士を掲載しております。


●都道府県・市区町村ごとに簡単検索できます。

自宅や職場から通いやすいエリア(都道府県)をクリックするとそのエリアで対応可能な弁護士事務所が閲覧できて、気になった弁護士をクリックするとさらに詳細な情報を確認できます。事務所の雰囲気、弁護士の写真、アクセス、得意分野、実績、弁護士費用など、事前に必要な情報が知れるので依頼者も安心して法律相談のはじめの一歩としていただけます。


●お電話での無料相談に合わせ、簡単メール相談もご用意しております。

まずは少し話を聞いてみたいという方もお気軽に電話やメールでご相談していただけます。
※電話相談不可の事務所もあります



●読んでおきたい最新の話題コラムなど

「弁護士ほっとライン」では、様々なコラムもご用意しております。弁護士に依頼しなくても解決できることがあったり、実際に依頼する際の相談の流れや弁護士介入のメリットなど、ユーザーが読みやすいコラムとして情報を発信しております。


●運営会社について
【株式会社ベルクライン】
https://berg-klein.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ベルクライン

前へ | 次へ