このたび、犬と人との暮らしを支援する株式会社WAN TIME(所在地:神奈川県茅ヶ崎市、代表取締役:伊東大輝)は、大切な家族である愛犬と豊かな暮らしを確立する人々のライフスタイルやエピソードを発信するWEBマガジン、WanTimeを10月1日(金)  にリリースいたしました。

創刊記念として、仮面ライダーやNHK大河ドラマ出演の武田航平さんと愛犬との暮らしを特集しています。


【背景と想い】
私たちはこれまで700頭を越えるわんちゃんたちを保護し、里親さんを探す活動をしてきました。

活動を行なっている中で、大切なわんちゃんとの暮らし方について悩む飼い主さんの声が非常に多かったものの、ネットには粗悪な記事が多く、語弊のある内容もあるため、1人1人にあわせて助言を行ってきました。

そこで飼い主さんが安心してわんちゃんと暮らせる世界を目指せるようなWEBマガジンを作ろうとこのプロジェクトを始動しました。

また、昨今の深刻な問題の一つに殺処分があります。
1匹でも多くの命を救うことを目標に、千葉県でペットサロンとドッグランを併設した施設を拠点とし、SNSや各種イベントを積極的に行ってきましたが、
このような周知活動だけでは限界があり、より多くの命を救うためには、犬を飼いたいという人を増やす事。

そして、犬を飼うという選択肢として保護犬という選択肢もあるよ!という事をよりたくさんの人たちに知ってもらう事だと思ったことも、WanTimeを創刊する強い原動力になっています。

今ここにある命を、未来も続く命にするため、無料で楽しめるWEBマガジンを企画・運営いたします。


【WanTimeについて】
WanTimeは、子供から大人まで、わんちゃんとの暮らしに興味を持たない方でも雑誌感覚で気軽に読めて、楽しめるWEBマガジンであるという事を念頭においています。

それは、このWEBマガジンを通じて、新たにわんちゃんと一緒に暮らしたい!と思って頂ける人を一人でも多く増やしたいという想いからです。

取材対象者は、芸能人やモデルといった有名人から、クリエイティブな仕事や、個性的なライフスタイルを愛犬と過ごし確立をしている言わば、人生の達人たちに的を絞っております。

また、WanTimeでは既に犬と暮らしている人達向けに、わんちゃん辞典と題し、わんちゃんの全ての"困った"を解決できる辞典を作っていきます。

・チョコレートを大量に食べてしまった。
・急に咳き込むようになった。
といった突発的ですぐに解決しないといけない問題から、

・最近、口がくさい。
・皮膚が赤くなっている。
・年齢と共に痩せてきてしまった。
といった症状、さらにはしつけや、ごはんの問題等、心は通じ合っているつもりでも、全ての解決方法を知識として持ち合わせる事は困難です。

WanTimeでは、このような様々な問題に焦点を置き、それぞれの専門家が緊急の対処法であったり、問題の解決方法を写真や動画を交えてわかりやすく記し、誰もが簡単に閲覧し、その問題を解決するお手伝いをさせて頂きます。




【未来への展望】
今後、WanTimeでは、実際の保護犬の紹介や、WanTime主催の保護犬との出会いイベント等も計画をしていく予定です。

私達は、わんちゃんと暮らしたいと思う人を増やす事、そして保護犬という選択肢がある事をよりたくさんの人々に知っていただいてコミュニティの輪を広げ、愛犬と人の架け橋になる事を目標に掲げています。




【お問い合わせ先】
代表電話番号 :                                                                                      Mail :

【株式会社WAN TIME 概要】
商号:株式会社WAN TIME
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-7-1
代表名:代表取締役 伊東大輝
事業内容:WEBマガジン企画・運営、ペットフード販売
設立:2020年09月  
資本金:950万円

https://media.wan-time.jp/
https://www.instagram.com/wantime_media/?hl=ja

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社WAN TIME