新木産業株式会社(滋賀県長浜市高月町森本95 代表取締役社長 田中 富三)が運営する「北近江リゾート 天然温泉北近江の湯」で、ロシアンサウナのリラクゼーションサービス「ウィスキング」を9月18日  より開始しました。
ウィスキングとはサウナ室内のベッドの上に横たわり、白樺の枝葉を束ねた「ウィスク」で全身を叩いたり、押し当てたり、なでたりするマッサージサービスです。主に、ロシアやリトアニアを含むバルト三国で行われています。ウィスクで身体を叩くことによるマッサージや血行促進、葉に含まれる殺菌作用によって体から毒素を出し肌がきれいになり、香りによるリラックス効果が期待できます。施術中はサウナ室内にウィスクの香りが広がり、癒されながら施術を受けることができます。
 テントサウナやロウリュなど様々なサウナの楽しみ方が一般的になりつつありますが、日本においてウィスキングを常設で提供している施設は数少なく、関西では初の取り組みです。
日本でのウィスキングの第一人者しらかばスポーツ※1のスタッフに研修を受け、練習を重ねたスタッフが施術を担当します。前日までの完全予約制で、開始から3か月間はアンケートにお応えいたいた方には、特別料金で施術を行います。
半年間で330名の利用者を目標にし、関西、中部圏のサウナ愛好者に北近江リゾートの認知度を高め、新たなサウナの魅力を北近江リゾートから発信していきます。

※1しらかばスポーツ…ロシア式ウィスキング体験に感動したメンバーがウィスキングを正しく広めるために結成した「日本初のウィスキング集団」。施設ごとの環境に合ったウィスキングのノウハウや、ウィスキング用品の提供などを行っている。

〈概要〉
・場所 北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯
・時間 9:00~19:00(感染症対策による営業時間の変更あり)
・内容 男性浴室内 露天エリア高温サウナにてウィスキングのサービスを開始します。
    施術時間 1回15分※完全予約制で体験料とは別に入浴料金が必要です。
・料金 特別料金(3か月間)2,000円  正規料金3,500円
ご予約・お問い合わせ先 北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯 担当 中島・印田
TEL: E-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

北近江リゾート

前へ | 次へ
🗾 滋賀県