一般社団法人結婚恋愛心理カウンセラー協会(JWC)(本社所在地:東京都港区赤坂2-20-5 デニス赤坂ビル603、代表理事:宮城かな)では、20代~30代の恋愛に悩む男女をターゲットに、恋愛について考える時間とコミュニケーションの場を提供すべく島根県出雲市にて合宿を開催します。


この合宿では宮城かな指導の元、復縁カウンセラーで活躍中のけいこ先生が参加者5名と出雲大社を参拝し恋愛成就の祈願と恋愛について考える2日間のプロジェクトです。


彼氏・彼女や復縁したい相手となかなか会える時間が少ない今、恋愛や復縁を成功させるためにできることは限られています。
コミュニケーションが取りにくくなった今、自分の殻に閉じこもりよりネガティブな思考になりがちです。
そんな時だからこそ同じ悩みを持てる仲間と交流をし、セラピストのアドバイスを貰う事で恋愛に前向きになって欲しいという願いを込めて合宿の機会を提供いたします。


【合宿内容】

1日目
・交流会
・復縁を叶えるセミナー第1部

2日目
・日御碕神社参拝
・着物の着付け体験
・出雲大社参拝
・復縁を叶えるセミナー第2部


■1日目のセミナーのテーマは『異性心理』。
異性の心理を知ることで何気ない会話に隠された本当の心理や、言葉の受け取り方を学びます。
男性と女性では恋愛に対する優先順位も異なると言われており、特に男性は仕事を一番に持っていきがちです。
更にシングルタスクと言われているために、仕事と恋愛を両立して進めるという事をせず恋愛を重視する女性との間に温度差が生まれ、別れに繋がるというケースが多いです。
しかし、異性心理を知ることで、その時の状況や感情を読み取ることができ心に余裕が生まれる為良好な関係を築く事に繋がるのです。

■2日目は、日御碕神社と出雲大社への参拝を行います。
出雲大社は縁結びの地と呼ばれており、一度は訪れてみたい場所。
色とりどりの着物を身に着け、出雲大社に向かうと晴れ間が見え木々のざわめきがとても心地の良い音を立て広大な自然と土地の力を感じます。
手水舎ではパワーストーンを清め出雲のパワーを石に閉じ込め、おみくじや絵馬に願いごとを書き、それぞれ想い人に想いを馳せて恋愛成就を願う濃密な時間となることでしょう。

合宿最後のセミナーの時間には、それぞれの想い人に手紙を書く時間を作ります。
LINEなどの便利なツールが普及している今、手紙を書く事も現代では少なくなってきています。
真剣に自分の気持ちと向き合い、言葉を文字にすることで相手への想いを再確認する場となります。
感情が一番昂る時間で好評です。


♦2日間復縁を目指す仲間と共に同じ時間を過ごし、得られたものや感じた事について参加者に過去インタビューを行いました。

(一部抜粋)

Q1 参加して学んだ事は何ですか?
・異性心理
・諦めず努力することの大切さ

Q2 参加して楽しかったことは何ですか?
・出雲大社で着付けをして参拝したこと
・普段交流出来ない仲間と交流出来たこと
・セラピストからの意見を直接聞けたこと

アンケートの結果、満足度は95%。
復縁に悩んでいる人、モチベーションが下がっている人にこそ合宿をお勧めしたいとの意見があがりました。


コロナ禍で気持ちが沈んでしまいがちな今だからこそ仲間の存在は心強いものです。
恋愛について学び仲間と交流を深めることで、恋愛成就は勿論の事、人生を豊かにする力を身に着けていくことが現代には必要なのではないでしょうか。

私たちJWCは恋愛に悩むことを肯定した上で、恋愛にネガティブに悩む人を0へという意義のもと、今後もサービスを提供し続けていきます。


調査方法:合宿においてのアンケート
調査対象:恋愛に悩む男女
参加者:計5名
実施日:2021年12月4日  ・5日
調査実施主体:JWC 一般社団法人結婚恋愛心理カウンセラー協会
調査会社:フォーコード株式会社

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

JWC 一般社団法人結婚恋愛心理カウンセラー協会