地域の観光事業のためのサービス企画を行う株式会社イザン(京都市伏見区 代表取締役 井上浩二)は、定額制絵画レンタルサービスを行う株式会社Casie(京都市下京区 代表取締役社長 藤本翔)と共同で実施している
”えむすびプロジェクト”の宿泊施設向け案内動画を公開いたしました。この動画では旅行者にアーティストとお宿を応援するという新しい旅のスタイルを提案をするとともに、プロジェクトに参加するお宿を拡充することで応援の輪を広げることを目的としています。

■”えむすびプロジェクト”概要(https://casie.jp/emusubi-lp
京都のお宿に泊まってアーティストを応援する”えむすびプロジェクト”は、新型コロナウイルス感染症拡大により、作品発表の場を失ったアーティストと利用者の減少により大きなダメージを受けている京都のお宿を応援するプロジェクトです。アーティストの絵を宿泊施設に展示し、利用者からアーティストへの応援金をお預かりしています。

■ プロジェクト紹介動画
インタビュー形式の動画では旅をテーマに活動しているモデルのほりいみほさんが、”えむすびプロジェクト”に参加しているお宿と、展示するアートの選定を行なうCasieを訪ねます。
HoteRich京都駅北 (京都市下京区)ではオーナーの向山さんが絵のあるお部屋での過ごし方について紹介し、「アーティストを支援する宿泊プランにも予約が入り始めている」と語っています。
Casieでは代表の藤本さんが「作品は人の目に触れてはじめてアートに変身する。アートに変身する機会を与えてもらえる場所という意味で作り手としてもありがたいチャンス。お宿と芸術のコラボレーションで新しい宿泊目的を旅行者に届けることができる」と”えむすびプロジェクト”実施の理由についてお話しています。

■ 配信URL
YouTube :


■ プロジェクト参加を希望する宿泊施設の方
えむすびプロジェクト事務局() までご連絡をお願いいたします。

動画の撮影・編集は京都在住の学生が行なっており、地域に根ざしたプロジェクトとして今後も京都のアートや観光業界に貢献してまいります。
※緊急事態宣言発出前に感染対策を徹底して撮影を行いました。
※”えむすびプロジェクト”は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけ・旅行を推奨するものではありません。

【リリース・取材に関するお問合せ】
株式会社イザン( 公式Webサイト https://izan.co.jp
E-mail: TEL:(平日10時~18時)

■ 会社概要
株式会社Casie( 公式Webサイト https://casie.jp/
サービスローンチ : 2019年1月   / 事業内容 : 定額制絵画レンタル事業・メディア事業
月額1980円から始められる現代アートのサブスクリプションサービス

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社イザン

前へ | 次へ