【News Release】
夜に駆ける、2nd EP『生は苦しくて、美しい』が9/3(金)に発売。本日8/27(金)にリードトラックのMVが公開。

■概要
都内をベースに活動する「夜に駆ける」が、9/3(金)に2枚目となるEP「生は苦しくて、美しい」の配信を開始することがアナウンスされた。
それと同時に、本日8/27(金)、リードトラックのMV「やめるときも、すこやかなるときも」がバンドの公式YouTubeチャンネルにて公開された。
「夜に駆ける」は、ソロでも精力的に活動しているシンガーはしもとりお(Gt.Vo.)、Twingo wind等数々のバンドに所属し、うみのて等でサポートも担当してきた川前ころ(Dr.)を中心に結成されたバンド。2021年からは、オルタナティブロックシーンで気炎を吐く「とがる」のサポートプレイヤー、石井龍一郎(Gt.)が加入した3人組バンド。

不安に寄り添い、仄暗さや後ろめたさと共に生きる事を肯定してくれる、共感性の深いはしもとの歌と、エモやシューゲイザーといったジャンルからの影響を落とし込んだ多重性に満ちたサウンドスケープが、ハイレベルで融和する練度の高い音楽性を武器に活動。タワーレコードにて1st EPの取扱がされており、2021年4月  のEggsレコメンに選ばれるなど、高い評価を得ている、今注目のアーティストだ。

そんな彼らの2作目の音源は、アンビエントやワールドミュージック、トリップホップにエレクトロなど、取り入れられる刺激的な音はすべて取り込んでやろうという、雑食さや無指向性を如実に感じられる1枚。メッセージ性や強靭なメロディに支えられているからこそ、何をやっても軸がブレないという自信と成長を感じさせられる全7曲だ。
その中から今回MVが公開されるリードトラック「やめるときも、すこやかなるときも」は、壮大なサウンドスケープと はしもとの徐々に熱を帯びていく決死のポエトリーリーディングが印象的な楽曲。

MVは前作に引き続き、君の永遠になり得る一瞬を作り出すために生きている皆様ズパラダイスが監督、制作を行なった。
以下皆様ズパラダイスからのコメント。
「さまざまな年代、性別の出演者の当たり前の日常を紡ぐことで、それぞれの人生に寄り添うことから逃げない、部屋の隅っこで体育座りしながらガタガタ震えていた、74分のMDの中にしか居場所が無かった14歳のころの俺を救うために音楽を鳴らす決意を新たにするような映像に仕上がっている。
絶対にお前を笑わせてやるからな。」

8/29(日)、10/31(日)には東京高円寺HIGHにて毎月最終月曜日に行われているシューゲイザーに特化したイベント「Total Feedback」への出演が予定されている彼ら、ぜひチェックしてみてほしい。

■バンドコメント
《EP「生は苦しくて、美しい」についてのコメント》
人と人が出会うのはいつだって奇跡で、私たちは当たり前だけど、生きている。そのことをどうか私たちの音楽を聴いて思い出してほしいです。
真っ直ぐで優しすぎるが故に地獄を見てきた、毎日を懸命に生きる人々のためのEPになっていると思います。

《やめるときも、すこやかなるときも についてのコメント》時には幸せの形を探すことを辞めたくなる瞬間がある、時には自分を許せなくなる、時には着たい服さえ分からなくなる、時には天井をただぼーっと見て過ごすことしか出来なくなる、時には消えてしまいたくなる。
それでも、わたしたちは、今を生きている。そして、そばにはいつでも音楽があった。
一人じゃない、なんてことを歌いたいわけではない。ただ、いてほしい。あなたに今を生きていてほしい。
そういう想いを綴り、わたしたちは音を鳴らし、この楽曲を創りました。どうかたくさんの方に届きますように。

■CD情報
・タイトル:『生は苦しくて、美しい』
・アーティスト:夜に駆ける
・トラックリスト:
1.白昼夢
2.陽射しに照らされて
3.救えない
4.ロックンロールが嘘になっても
5.18時
6.6/4
7.やめるときも、すこやかなるときも
・CD発売日:9/3(金)
・各種サブスクリプションサービス配信開始日:9/10(金)

■情報解禁日
2021年8月27日(金)  21:00
※解禁日時以降であればどのタイミングでもニュースにしていただいて構いません。何卒よろしくお願いいたします。

■YouTubeURL(限定公開)




■資料
アーティスト写真/ジャケット写真/MVサムネイル/ EP音源ファイルを以下リンクにまとめています。
ご活用いただけましたら幸いです。

https://www.dropbox.com/sh/oi9ehleay26unqz/AADsyCiqDo3kBASp4z_oRsSta?dl=0

https://www.dropbox.com/sh/ii7mqufgco6qb5e/AABJa5WoknVKHNtN6uilNll6a?dl=0

■ライブ情報
・8/29(日)
[Total Feedback 2018 & 2020 on vinyl UNRELEASE MATCH 1stHALF]@高円寺HIGH
出演
plant cell
KAIMY PLANTS
nanocycle
For Tracy Hyde
夜に駆ける

・10/31(日)
[[Total Feedback 2018 & 2020 on vinyl
UNRELEASE MATCH-2nd HALF 2nd HALF]@高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
RAY
The Florist
COLLAPSE
夜に駆ける

■SNS
Twitter:https://twitter.com/yoruni_kakeru
Instagram:https://www.instagram.com/yoruni_kakeru__/

■バンドプロフィール
夜に駆ける
2020年結成。
はしもとりお(Vo.Gt.
川前ころ(Dr.
石井龍一郎(Gt.)

毎日を愛せない、世に溢れる応援歌に押しつぶされそうなあなたに寄り添う歌を紡ぐバンド。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ