コンディショニングサポートPlayn(プレイン)を運営するTHE APP BASE株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役:佐藤シュン)は、「キンログ」を運営するウンログ株式会社と業務提携、腸内フローラを自宅で簡単に調べることが出来る郵送型検査サービス「腸内フローラ検査(郵送検査キット)」を発売開始しました。

Playn公式サイト:http://playn.fun/
キンログ公式サイト:https://unlog.me/microbiome

▼「腸内フローラ検査」に着目した理由
私たちPlaynは「らしさあふれる世界」をビジョンに掲げています。コロナ禍でコンディショニングの大切さを世界中の人々が感じている昨今、改めて何をするにも体が資本だと痛感している人も多いと思います。

健康意識のプロダクトが増え続ける中、やみくもに対策するのではなく「腸内フローラ検査」で具体的に腸内を数値化し、必要なもの、不要なものを知ることが心と体の健康への近道になると私たちは考えました。目に見える形で数値化し、自分自身を正しく理解し、正しく取り入れることを目的にこの業務提携が実現しました。

▼八重山クロレラで断捨離サイクルのサポートが可能
食生活は腸内フローラと大きくかかわってくると言われています。クロレラは、野菜はもちろん、肉・魚に含まれる必要な栄養素をバランス良く摂取できる スーパーフードです。クレンズサプリは、沖縄・八重山で採取されたクロレラ株の中から、栄養バランスの良いクロレラ株だけを選定しクレンズサプリメントに採用しました。これまでの栄養を「取る」だけでなく、八重山クロレラの特徴である「不要な物を引く」ことをメインにとりいれる・とりのぞく・ととのう「断捨離サイクル」をサポートします。

▼「腸内フローラ検査」の特徴
1.自分のお腹の中のすべての菌がわかる
検出された全菌種の名称および組成比率を提示。
自分のお腹の腸内細菌の種類と比率がわかります。
2.バランスと評価でわかる!
腸内フローラのバランスがわかり、評価されます。
健康状態や体質(痩せやすさ、太りやすさなど)を理解するヒントになります。
3.腸内改善サポートがうけられる!
検査でわかった自分の腸内フローラの状態と生活環境、食事バランスから不足している栄養素や生活習慣の改善点などがわかります。


▼「腸内フローラ検査」の使い方 https://unlog.me/topics/togetoge-flore-check
1.ご自宅のトイレに採便用シートを引く
2.検査キットで便を採取する
3.付属の封筒に検査キットを入れて送る
4.約1ヶ月で結果がわかる(メールで配信)

▼クレンズサプリの特徴
約55種類の豊富な栄養をこれ一つで取り込み、不要なものを引く「八重山クロレラ」と、高い吸着性でクレンズ成分として注目の「伊那赤松妙炭®」を同時配合したMADE IN JAPANのクロレラ&チャコールのクレンズサプリメント。日本産、育った環境にまでこだわった原料を選びました。必要なものをとりいれ、不要なものをとりのぞくことで自分自身がととのう、「断捨離サイクル」を手軽に取り入れられます。仕事もプライベートも全力で楽しむライフアスリートのためのクレンズサプリメントで、アンバランスになりやすい毎日をコンディショニングします。

※サプリメントは食生活のサポートをするものです。食生活は、主食、主菜、副菜 を基本に食事の栄養バランスを考えましょう。


【会社紹介】
◇Playnについて
THE APP BASE株式会社
長野県伊那市荒井3428-7 allla office A


◇ウンログについて
ウンログ株式会社
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー107
https://unlog.co.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
THE APP BASE株式会社 広報:佐藤
e-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について