〜新しい価値観でサスティナブルな宝石を世の中に広めたい〜
この度、シンデレラストーンと呼んでいる天然ダイヤモンドを使った、サスティナブルなジュエリーをクラウドファンディングで発表いたしました。

このところジュエリー業界は、「インターネットの時代であっても、画面越しでは「宝石の本当の美しさ」がなかなか伝わりにくく、これ以上のテクノロジーの発展がない限り、インターネットでジュエリーを提案するのは難しい。」という理由で、売れやすい宝石を新しく生産し、見た目の美しさと接客で実店舗にて、ジュエリーを提供しています。そのため、実店舗で売れにくい宝石は市場で多く眠っているの現状があります。

そのため私達は、売れやすい新しく生産された宝石ではなく、すでにある宝石の市場に人知れず眠っている「語れる宝石」「語れるジュエリー」を見つけ出し発表することの方が、今のインターネット時代に適しているのではないかと考えるようになりました。

特に最近、長年ジュエリー業界に身を置き、世界中の美しい宝石やジュエリーをたくさん見てた中で、本当に良いモノなのに、さまざまな理由で、人知れず市場に眠っている宝石に出会いました。

その一つが【シンデレラストーン】と私たちが呼んでいる天然ダイヤモンドです。

この天然ダイヤモンドはカットの都合で、0.88ctなどの端数カラットになってしまったダイヤモンドで、「カラットのキリが良くない」ただそれだけで、大量生産での扱いが難しい、お客に説明しにくいなどの理由で、宝石を扱う市場ではほとんど見向きもされていませんでした。

「数値上だけの違いで、見た目も、美しさも全く変わらない、本当に美しい天然ダイヤモンドがあるのに、使わないのはもったいない。」

そう強く思い、まず初めに商品の内容を深く語れるmakuakeにて、このシンデレラストーン天然ダイヤモンドを使ったジュエリーを発表することにしました。

“もっと本物の宝石のジュエリーを身近なものにしたい。”そんな想いで、シンデレラ天然ダイヤモンドを使ったジュエリーを第一弾として発表いたしました。

クラウドファンディングのページは以下のURLから是非ご覧ください。

【makuake】:


・期間:2021年6月28日(月)  ~8月28日(土)  

■お問い合わせ先
社名 :株式会社ジュエルグランスエムネ
URL :https://suemune.net
所在地:〒729-6205 広島県三次市塩町2123-5
メール:shop@Jewelgran.com
電話 :

リリース元:Charme シャルム

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社ジュエルグランスエムネ

前へ | 次へ
🗾 広島県