助け合いもつながりもこれ一つ。『OVERALLS』は誰でも気軽に声をかけていいサイン。

https://overalls2021.jimdofree.com/


「若者に死を選ばせない」

何でも線を引き区別したがる日本社会では生き辛い人がいる。
もっとまぜこぜな社会の方が誰もが暮らしやすいはずなのに。
多様なつながりや助け合いを気軽に楽しむためのきっかけとなるシンボルマーク『OVERALLS』を作成、クラウドファンディングを利用し普及活動を開始しました。

https://readyfor.jp/projects/overalls


■OVERALLS(オーバーオール活動)とは

『OVERALLS』とは一言で表すと、多様なつながりのきっかけを作る活動であり、きっかけとなるシンボルマークです。
そして、様々な垣根を越え誰もが気軽につながり気軽に助け合える社会を目指し、そのきっかけとなるシンボルマーク『OVERALLS』の普及により、多様で気軽なコミュニケーションの輪を広げ心身の健康を応援する活動が、オーバーオール活動です。


障がいのある人など持つ人を限定するのではなく、誰もが同じシンボルアイテムを身に付けることで特定の人のプライバシーを侵害しない。
お洒落として楽しめるデザインやアイテムとすることで、身に付けること自体を楽しんでもらえる。
『OVERALLS』は、友達や仲間作りから助け合いまで、全てのきっかけとなるシンボルマークです。

OVERALLSを企画考案した経緯や思い、ユニバーサルスポーツ『モルック』と組み合わせた活動など、クラウドファンディングの記事の中に盛り込みました。

https://readyfor.jp/projects/overalls

実際のシンボルアイテムや活動内容と共に多くの方にご確認いただけますと幸いでございます。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

日本まぜこぜ協会OVERALLS

前へ | 次へ