アプラウソ株式会社(神戸市)は、NPO法人や社会課題解決企業(ソーシャルビジネス)にエシカルな人材を集め、SDGs達成を目指したり、よりサステナブルな社会や環境にするための求人サイトを立ち上げました。

今年4月に政府は2030年までの二酸化炭素排出量削減目標を2013年度比46%減とする新目標を発表した通り、環境や気候変動に対する意識が変化してきています。同様にSDGsの目標達成に向けて国や行政だけでなく企業もコミットしはじめました。
このような流れの中、サステナブルな企業またはSDGsの目標達成に向けて活躍している企業に優秀でエシカルな考えの人材が集まれば、環境も社会もよくなるに違いないと確信し、サステナブルな企業のための求人サイト「未来求人」を立ち上げました。

求人サイト「未来求人」はシンプルでシームレスなのが特徴です。
求人募集する企業は無料掲載・登録不要です。求人広告の掲載内容をフォームに記載して送信するだけです。簡単な審査がありますが問題がなければ翌日または翌々日には掲載されます。
求職者も登録はありません。掲載されている求人広告の応募方法を確認して応募するだけです。
求人マッチングの掲示板のようなデザインです。
https://recruit.wagaco.net

将来的には追加サービスに対し課金やページ内にバナー広告の設置などでマネタイズを考えています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

アプラウソ株式会社

前へ | 次へ