「グッドラーニング!」は(株)キャブステーション(東京都品川区:代表取締役 楠木崇延)が運営するトラックドライバー向け安全教育システムです。

今までは国土交通省通達の年間教育を学ぶためのサービスでしたが、
一般社団法人三重県トラック協会様(三重県津市:会長 小林俊二)より
「初任運転者研修にも活用できないか」と提案をいただき、大幅に内容をアップデートしこの度のリリースとなりました。

内容としては、初任運転者研修の法定15時間の研修のうち12時間をカバーすることができ、講座はすべて国交省の指導指針に準拠しています。
また、eラーニングであることの強みを活かし、CGやドラレコ映像を使った教材を充実させたほか、クラウド保存された学習記録を「指導記録簿」として出力することも可能です。

一般社団法人三重県トラック協会では、
「パソコン、スマホでいつでも学習できるというのが 最大の特徴であり、運送事業者において社内での学習計画が立てやすい。すべての講座に設けられている理解度チェックテストも活用し、受講するドライバーは効果的な学習を行ってほしい。」
「運転者に対する教育内容の充実や実施方法に悩む運送事業者側にとってもこのサービスを利用するメリットは大きい。」
と安全教育の促進に役立てたいとしています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

(株)キャブステーション