南紀オレンジサンライズFCは、和歌山県の紀南地方を中心として「サッカークラブ×移住×農業」をテーマに2022年より活動を予定しているサッカークラブです。

選手・スタッフが和歌山県外から移住し、そこで農業を中心とした仕事に取り組みながら、サッカーだけでなく地域貢献活動も積極的に行うことで、周辺地域の活性化を目指します。

現在、CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施中です。

この度、南紀オレンジサンライズFCは
・移住と農業を組み合わせたサッカークラブの可能性を多くの方に知ってもらう
・南紀オレンジサンライズFCが携わっていく地域の魅力を発信する
・クラブの運営資金の確保(荷物車の購入、ユニフォームの製作、サッカー協会への加盟登録料など)
を目的として、クラウドファンディングを開始しました。

タイトル:移住と農業を組み合わせた新しい形のサッカークラブを始動させたい!
目標金額:500万円
募集期間(予定):2021年7月1日(木)   〜 8月27日(金)  
プロジェクト公開URL:


クラウドファンディングの目的の一つに「南紀オレンジサンライズFCが携わっていく地域の魅力を発信する」というものがあります。そこで、地元の企業様に様々な商品をご提供いただきました。今回はその商品を紹介していきたいと思います。

①有限会社あんちん様ご提供「あんちんのもちもちつりがね饅頭(6個入り)」
和歌山県最古のお寺「道成寺」
その土地の伝説として残る、あんちん清姫伝説の作中に出てくる「釣鐘」にちなみ、釣鐘の形をした職人手作りのお饅頭です。
手作りならではのモチモチ感は抜群であり、ご注文後、お客様の商品を手作りし、発送いたします。ご自宅でも手作りのお饅頭をお楽しみいただけます。

②有限会社山崎梅栄堂様ご提供「くるっと梅マヨコーン18g×6袋」
紀州南高梅パウダー使用!
待ってました!マヨとコーンスナックがうれしいコラボレーション!!
和歌山ならではの「梅パウダー」プラスで止まらない美味しさが生まれました。
*外箱のイラスト和歌山観光PRシンボルキャラクターのわかぱんもとっても可愛い♡

③井上梅干食品株式会社様ご提供「アイスパイン梅(14粒入り)」
紀州南高梅とパイナップルの酸味が絶妙なハーモニーです。
そのままでも美味しくお召し上がり頂けますが、凍らせるとシャーベット状になり
シャリシャリとした食感と甘酸っぱさがとても美味しく暑い時期にぴったりです。
小粒のLサイズなので食べやすくなっております。夏の塩分補給や暑さ対策に最適です。

④有限会社熊野鼓動様ご提供「熊野サイダー3本セット」
紀州・熊野の素材を原材料に使用したプレミアムタイプの地サイダーです。
青梅に夏穫りみかんが爽やかな「うめみかん」、「蘇り」のハーブと言われる「しそ」にはポリフェノールが豊富ですっきりした酸味が特徴、「邪を払う」がその名の由来の柑橘「じゃばら」はまろやかでバランスの良い香りと味わい。
自然の恵みをぎゅっと詰め込んだ、実は贅沢なサイダーなのです。きりっと冷やしてどうぞ♪

⑤熊野の里株式会社様ご提供「熊野のめはり高菜300g 6セット」
和歌山の郷土料理「めはり寿司」に使用する和歌山県産高菜の浅漬です。
お弁当用具材や漬物としても、とても美味しいです。

⑥てらがき農園様ご提供「そのまんま梅の床2種類セット」
無農薬・自然栽培の梅を天然塩だけで漬けて三年熟成した梅干を使って作りました。
野菜を入れるだけでそのまんま。一品完成!
カット野菜だと約10分で漬け上がります。お好みの野菜で梅風味サラダに。
これからの季節の人気製品です。

⑦ボイジャーブルーイング株式会社様ご提供「クラフトビール4種類詰め合わせセット」
和歌山県田辺市のクラフトビールメーカー・ボイジャーブルーイングの330ml×6本(4種類詰め合わせ)セットです。
6Bottles商品画像は2種類となっておりますが、詰め合わせ内容は、COPPER×2本、GOLD×2本、IPA×1本、THRUSTER×1本となります。
商品は要冷蔵となっております。
※お酒は20歳になってから!

⑧有限会社樽の味様ご提供「糀の甘酒12本・花つきセット」
和歌山県産キヌヒカリの米こうじと米(和歌山県産キヌヒカリ)と水だけで仕上げた完全無添加の甘酒です。
砂糖不使用(無加糖)ですが、米麹とお米の甘みを活かし、しっかりとしていながら後味スッキリとした甘みを実現しました。
米こうじから作られている「ノンアルコール」の甘酒ので、小さいお子様も安心してお飲みいただけます。

南紀オレンジサンライズFCは「サッカークラブ×移住×農業」を掲げ、スポーツを通じた地域創生のモデルケースを作るべく始動します。

クラブの活動内容や理念に共感いただける方々からのご支援を心よりお待ちしております。

<本件に関するお問い合わせ>
南紀オレンジサンライズFC
MAIL:
ホームページ:https://nankifc.com

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

南紀オレンジサンライズFC

前へ | 次へ
🗾 和歌山県