<概要>
埼玉県川越市の「一般社団法人日本獅子舞協会」は、コロナ禍において学校行事や地域イベントが減少した小中高生に楽しい思い出を作ってほしいと考え、日本の芸能のワークショップを無料で開催いたします。また成果発表を公共ホールのステージを使って開催し、プロの演奏家と一緒に舞台に立つ経験を提供いたします。

<実施の背景>
当法人のある川越市では市内の小中学校全校で今年度の宿泊を伴う行事が中止になり、代表理事の改田の子どもが通う小中学校でも多くの行事が中止になりました。
また全国的にも同じような状況だと知りました。芸能関係者の多くも活動自粛要請の影響で同じような思いをしてきました。とくに残念な思いをしている最終学年の子どもたちに、楽しい夏の思い出を作ってほしいと考えて企画いたしました。

<イベント詳細>
コース:太鼓コース/ソーラン節コース
定員:各コース10名(先着順)
対象:現小6・中3・高3限定(経験の有無は問いません)
費用:無料
内容:3日間のワークショップ+8月14・15日開催の「自祝フェスvol.3」内でステージ発表
会場:北本市文化センター3階 練習室(発表会は同館ホール)
申込方法:日本獅子舞協会ホームページ内申込フォームからご応募ください
詳細は一般社団法人日本獅子舞協会ホームページをご覧ください

[この件に関する問い合わせ先]
担当 改田雅典(一般社団法人日本獅子舞協会 代表理事)
TEL 
MAIL
URL https://shishimaijapan.com

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

一般社団法人日本獅子舞協会

前へ | 次へ
🗾 埼玉県