学生メンバーによるフィットネスブランド、ATHENA LABが現在Makuakeにて実施中のクラウドファンディング、「抗菌・抗ウイルスと通気性を同時に実現。新世代マスクで未知の体験を。」を6月19日  より開始し、同日を以て支援金額100,000円を突破、目標金額を達成しました!


■プロジェクト概要

コロナ禍により私たちの生活様式は大きく変化し、外出先でのマスク着用はもはや日常の一部となりました。しかしながら、マスクの常時着用に伴う不満を抱えておられる方も多いのではないでしょうか。

本商品は、「不織布マスクは息苦しいけど、布マスクでは感染対策に心許ない」という多くの人の抱える悩みに向き合い、企画・開発したマスクです。

▼製品詳細は以下URLから(7月30日  18時まで)


■抗菌・抗ウイルスも実証済の機能性マスクで運動時の着用も快適に。

私たちATHENA LABのメンバーは学生である傍ら、それぞれがフィットネスジムのトレーナーとして働いていることもあり、コロナ禍のジムの感染防止策であるマスク着用の義務化と、それによる会員数の大幅な減少を目の当たりにしてきました。
その際、最も多かったご意見は「不織布マスクは息苦しいけど、布マスクでは感染対策に心許ない」ということでした。
そこで、運動中でも安心して使えるような、不織布マスクの抗ウイルス性と布マスクの通気性を両立したマスクを提供したいと考え、プロジェクトを立ち上げました。


■細部までこだわった生地と銅イオンによる抗菌・抗ウイルス機能

商品の生地は様々な組み合わせの棍棒生地から、更に配合割合まで調整・比較して選び抜いたものです。そして、その生地の繊維内に銅イオンを配合することで抗菌・抗ウイルス試験にもクリアしています。さらに、銅イオンによる副次的な効果としてマスク内の防臭効果にも期待できます。また、運動時の着用だけでなく日常生活でもご利用いただけるような耳に優しい形状とシンプルなデザインを施しています。

■クラウドファンディング詳細
プロジェクト名:
「抗菌・抗ウイルスと通気性を同時に実現。新世代マスクで未知の体験を。」
URL:
期間:2021年6月19日(土)  〜2021年7月30日(金)  18:00

製品仕様
カラー:ブラック・オフホワイト
サイズ:縦13cm×横17cm(折り畳み時のサイズ)
素材:ポリエステル・スパンデックス

ATHENA LABについて
ATHENA LABは「フィットネスを通じて人々の生活を豊かにする」をコンセプトに始動した、学生メンバーによるフィットネスブランドです。

〈本リリースに関するお問い合わせ先〉
ATHENA LAB 広報担当
[ ]

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ