この度、玄武書房は、新刊「家族全員 精神病! ゲーム依存・引きこもり・働かない子供」を5月31日(月)  に発売しました。ある家族を襲った【精神病】による負の連鎖を描いた一冊です。

「家族全員 精神病! ゲーム依存・引きこもり・働かない子供」
詳細:

■書籍タイトル
「家族全員 精神病! ゲーム依存・引きこもり・働かない子供」
5月31日  、全国販売開始
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20210531/

■「家族全員 精神病! ゲーム依存・引きこもり・働かない子供」について
普通に結婚して、普通に子供を育て、ただ普通の生活を望んでいただけなのに・・・。
その普通の生活ができなくなっていく家族の様子から、精神病という『病』との向き合い方の難しさを感じられる一冊です。

<トピックス>
時代が便利で豊かになっていくのと反比例して、精神疾患の診断数は増加傾向にあります。
その発症は、必ずしも生活習慣や環境が悪いとは限らず、唐突に発症してしまうリスクは誰にでもあり、けっして他人事とは言い切れません。
著者の家族を襲った負の連鎖のスタートも明確な原因があったわけではなく、普通の生活から始まった悲劇だったのかもしれません。
家族全員が苦しみながらも、お互いに支え合いながら生きていく様は、その絆を感じられる一冊となっています。

■著者:横田明
精神病の子供たちのサポートに追われ、自らも不安障害と診断されてしまう。家族を襲った精神病という『病』に対して、ただ悲観しているわけではなく、現状を理解して対応することで前向きに状況改善に取り組んでいる。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ