株式会社 永有(本社所在地:大阪府大阪市西区、代表取締役社長:濱田美希)は、2021年6月6日(日)   より宅配冷凍食品弁当「江戸飯」を発売いたします。

カロリーや栄養素などの数字や知識にしばられた食事ではなく、古くから日本人が体で感じ伝えてきた食事に着目した和食弁当「江戸飯」を発売致します。

日本には古くから江戸時代の「養生訓」を代表とする健康法が言い伝えられています。
胃や腸はそれぞれの人種や伝統的な食生活によって、それぞれの適した形や環境になっています。
しかし時代は豊かになり、情報や流通が盛んになり、長年日本人が守ってきた食習慣が崩れてきました。
それと共に様々な病気が増え日本人の健康寿命が短くなっているのです。

日本人の体質にぴったりなのは、古くから日本人が食べ続けてきた「和食」です。
出汁を取ったり、魚を焼いたりの手間がなく、
単身者やお年寄りがもっと気軽に体によい和食を家庭で食べられるのが「宅配冷凍食品弁当 江戸飯」です。


・現存する凍結機の中で最も急速に凍結が可能な「液体凍結機」を採用。
栄養素を壊さず冷凍でき、再加熱しても凍結前と殆ど同じ品質を保つことができ  る。

・全て宮崎県産の国産野菜を使用。

・一気に大量生産せず、調味料の量なども調整し全て手作り。
 お惣菜にありがちな「全部同じ味」ではなく、優しい味付けです。
家庭の味をお楽しみ頂けます。

・合成保存料や防腐剤も入っていないので安心。

・自然解凍でも美味しく召し上がれます。

・古くから日本人に最適と言われる魚や肉の量を献立に。

・メニューは季節によって変わる予定です。

・冷凍なので5カ月の長期保存可能。

【商品名】
宅配冷凍弁当「江戸飯」

【価格】
3,980円(税込)


【商品セット内容】※季節により変更有
1パック4種類(各40g)×5パック入り


1. 鶏の照り焼き
   長芋の梅肉炒め
筍の土佐煮
   かんぴょうの辛子和え

2. 鯖の塩焼き
   山芋の竜田揚げ
   切り干し大根
   れんこんのきんぴら

3. 厚揚げの醤油焼き
たこの江戸煮
甘辛ごぼう
ひじきの煮物

4. 焼き鮭
さつまいものかき揚げ
大根のにんにく炒め
   ほうれん草のごま和え

5. 筑前煮
   厚揚げの味噌炒め
   茄子のいり出し
   小松菜のおひたし。


この件に関するお問い合わせ先
株式会社 永有
TEL:06(6225)1064 FAX:06(6225)1065
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9F

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社 永有