トゥールビヨンムーブメントの構造は非常に複雑であるため、現在少数のメーカーしかなく、トゥールビヨン腕時計はそれだけで希少性の高いものです。
ダブルトゥールビヨン腕時計は、より複雑機構となるため製造できるメーカーはトゥールビヨンメーカーの中でも限られます。
そのため、ダブルトゥールビヨンは非常に希少価値の高い腕時計といえ、時計愛好家やコレクター憧れの存在となっています。

ダブルトゥールビヨンはシングルトゥールビヨンで楽しめる躍動感溢れる動きをさらに際立たせ、機械式時計の生命力のようなものを感じさせます。その力強い動きや壮観な表情は手元を見るだけであなたを勇気づけてくれます。
希少性の高い時計と共に刻む贅沢な時間は限られた人のみの特権となり、まさに順風満帆な人生の象徴となるでしょう。そして、人生の特別な瞬間を共に刻む相棒となってくれます。
今回はメーカーと共同開発を行うことで、品質は高品質なままでリーズナブルな価格を実現することができました。


Makuakeでの先行予約販売ページ:






DESIGN CONCEPT

開発に当たっては、二つのトゥールビヨンを一つのケースに搭載するというトゥールビヨンの複雑機構をより複雑にすることで、技術的なハードルを上げました。これにより他社ではなかなか真似できないモデルとし、希少性と価値を高めました。デザインについては芸術性があり、二つのトゥールビヨンが贅沢に時を刻む様子をじっくり楽しめるということを重視して当モデルを開発しました。


POINT1:開発力の結晶、新モデルダブルトゥールビヨン

ムーブメントとは、時計の心臓部で、車でいえばエンジンのような重要な部分です。
当モデルのダブルトゥールビヨンは文字盤の5時と7時位置に二つのリアルトゥールビヨンメカニズムを搭載しています。さらに技術的に難度は高くなりますが、文字盤側にブリッジの無いフライングトゥールビヨン機構を採用しています。ブリッジのある機構では楽しむことのできない、まるで宙に浮いたような二つのキャリッジの動きを見て、時が刻まれる瞬間を楽しめます。

POINT2:洗練されたデザイン、多種多様な技法を取入れた斬新な多層文字盤

文字盤の最下層には魚の鱗を模ったパーラージュ加工を採用し高級感を高めました。中間層は、高級時計でよく採用されているコート・ド・ジュネーブ加工を施しました。規則的な平行波状線はまるでキラキラ光る湖面のように見え、美しさを際立たせます。表層はインパクト効果を狙い、ブラッシュ仕上げ加工を施しました。繊細な模様で質感を活かしています。
3層の立体的な構造で視覚的な面白さと神秘的な美しさを与えます。飽きの来ないデザインは芸術美と技術の融合を実感することができるでしょう。

POINT3:日本限定モデル、世界でたった一つあなただけのシリアルを刻印

当モデルは当社とメーカー共同開発の日本限定モデル品です。ムーブメントの裏にJapan Limited Editionと刻印されています。
Dバックルにあなただけのシリアルナンバーが刻まれます。


PRODUCT SPEC

ムーブメント:DT-01 Double Tourbillon(振動数28800回)

耐水圧:5気圧防水

ケース厚さ:11.2mm

直径:42.3mm

機動方式:手動巻き

パワーリザーブ:40時間(フル巻き上げ)

ケースカラー:ブラック/シルバー

文字盤カラー:ブラック/シルバー

風防: ARコーティング付き高硬度サファイア・クリスタル

裏蓋:高硬度サファイア・クリスタル

バックル:SUS316Lステンレススチール製Dバックル(両開きタイプ)

ケース:SUS316Lステンレススチール

ベルト:クロコダイルレザー(ハンドステッチ)

付属品:高級木製ボックス、保証カード

保証期間:2年間

品質管理1:AESOP

品質管理2:日本アライス(同)



プロジェクト概要


プロジェクト名:ダブルトゥールビヨン!日本限定モデル登場!巧緻を極めた芸術品のような美しさ

掲載期間:2021/04/28~5/28 1ヶ月


リターン種類:四種類を用意しております。

リターンセット内容:
ダブルトゥールビヨン腕時計×1本
予備牛革バンド×1本
リューズ巻き工具×1個


Makuake予約販売受付ページ





商品詳細ページ

https://doubletourbillonwatch.mystrikingly.com/






このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

アライス合同会社

前へ | 次へ