株式会社minbar(本社:埼玉県さいたま市・代表取締役 川上 嘉弘)は、自分発掘型のSNS「SCOP」を2021年4月  よりリリース致します。

http://scop.cloud/ 

SCOP(スコップ)は『Hope!』(これから取り組みたいこと)『Good!』(これまでに取り組んできて良かったこと)をアウトプットしていくことによって、自分だけのお気に入りが詰まったマイページを作ることができるWebサービスです。(※iOS・Androidアプリ開発中)


■2つのテーマに絞って記事を投稿
『Hope!』=これから取り組みたいこと
『Good!』=これまでに取り組んできて良かったこと
記事の作成は、上記の2つのテーマを選択し、カスタマイズされた管理画面で簡単に行うことができます。

■便利な機能
1.記事ごとに公開範囲を設定できます。
2.タグを設定すれば、同じタグを付けた人が自動表示され、つながることができます。
3.他のSNSでのシェアや、マイページのQRコードを友人などに送ることができます。

■気軽に投稿して自分だけのお気に入りリストを。
『Hope!』と『Good!』をアウトプットすることにより、
自分だけのお気に入りが詰まったポジティブなマイページを作ることが出来ます。




・ウィッシュリストとして
これから取り組みたいことに想いを馳せてお友達を共有しても良し、
『Hope!』は顕在化しておくことによって自己実現のサポートツールとしてもお使い頂けます。

・ライフログとして
今夢中になっていることについて思い切り語ることができたり、
昔好きだったものを思い出して自分の趣味の傾向を再確認することも出来ます。
『Good!』はこれまでの自分を構成するものを整理したり、思い出の記録としても役立ちます。

新型コロナウイルスの世界的流行により行動が制限されてしまうこの時代だからこそ、
埋もれてしまった本当に良かった体験やこれからしたいことなど「ポジティブな想い」を掘り起こしておくことで、ポジティブな反応を得て新たな一歩を踏み出しやすくなることが起きていったら良いなと思います。


【会社概要】
会社名:株式会社minbar(ミンバー)
所在地:埼玉県さいたま市
代表者:川上 嘉弘
設立:2020年6月11日
URL:https://minbar.jp/
事業内容:
1.Webサイトの企画・設計・開発・管理・運用・販売・賃貸・保守及びコンサルティング
2.Webアプリケーションの企画・設計・開発・管理・運用・販売・賃貸・保守及びコンサルティング
3.インターネットを利用したサービス及びコンテンツの企画・設計・開発・管理・運用・販売・賃貸・保守及びコンサルティング



社名の「minbar」は(min=最小)と(bar=障壁)を組み合わせた造語です。

クリエイティブの力で障壁を最小化し、人と人のコミュニケーションがより活発に
スムーズに行えるようなサービスを生み出していくことで
明るい社会づくりに貢献していきたいという想いを込めました。

趣味や好みは、自分自身を構成する大切な要素です。
自分の過去や未来についての想いを書きだすことで、
流れていってしまう日々の中でも想いをストックしていくことができ
また、それを顕在化させることで身近な人たちともっと深く共感しあったり
時には力をもらったり、コミュニケーションの一助になる可能性があると考えています。
明るい未来にするために、『SCOP』が少しでもお役に立てれば幸いです。

CAMPFIRE(クラウドファンディング)掲載記事






【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社minbar 担当:川上
メール:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 埼玉県