名古屋市で動画制作を行っている、ISETSU環境開発 株式会社(本社:名古屋市中区、取締役:田邊瑛二)は新たに ユーチューブビジネスサポート(本社:名古屋市西区、代表:酒井大輔)と、『就活スタジオ』を2021年4月1日  から開設致します。


【背景】
伊藤忠やANA、5大商社を筆頭に2019年は300社以上が採用した自己PR動画選考が、コロナ禍で人事採用の新しい選考方法として、急激に導入が進んでいます。非接触で選考ができ書類選考よりも、雰囲気や人柄、積極性、意欲が伝わりやすく、志望者の本質を正確に判断しやすいのと同時に、採用初期で絞り込めるためコスト削減にもなります。一方、就職活動を迎える学生にとっては、動画制作は準備に時間がかかる上に「どこを評価されるのかわからない」「何を話していいか相談したい」「撮影するのが面倒」といった不安の声があり、YouTubeなど動画に慣れ親しんだ世代とはいえ学生の心理的抵抗が大きな問題となっています。しかし進路が決まる重要な動画の撮影には、 雑音が入らない、照明設備等、安心して撮影ができる環境が必要です。このような学生の悩みを、カウンセリングから 撮影までをサポートし、少しでも不安を改善し、動画選考のサポートをするサービスを開始します。


【サービス内容】
・ 元大手企業人事部経験者による、カウンセリング
・ 人事担当の採用評価基準を、アドバイス
・ 撮影での、プレゼンテーション方法の指導
・ 動画制作会社による、スタジオ撮影
・ 撮影した動画データの、音量や色味調整


【学生のメリット】
・ 企業側目線のアドバイスで、心理的不安を解消できます。

・ 動画で話すべき内容が、明確になります。

・ 話し方や面接の雰囲気など、人事の評価ポイントが分かります。
・ スタジオで雑音を気にすることなく、綺麗に撮影できます。

・ 手間な撮影準備や、動画データの後処理もお任せ。


【学生と企業をつなぐ場所】
ISETSU環境開発 株式会社は、「人生をより良くする出逢いの場の創造」をビジョンに、YouTubeプラットフォーム上で、企業とユーザーがマッチングする動画制作を行っております。エントリーシートだけでは伝えられなかった、学生たちの考え方や人間力を カウンセリングで引き出し、より多くの企業に伝えられる動画を制作する一方で、学生の努力を後押ししたいと考えています。

カウンセリング1時間、撮影1時間で、費用は66,000円(税込)です。



【ユーチュー部ビジネスサポート】
大手企業や公的機関、学校法人等、幅広くYouTubeチャン ネルのコンサルティングに携わり、集客や求人といった企業のお困りごとを数多く解決してきている。YouTubeビジネス活用 歴は13年。全国各地でセミナー講師も務め、YouTube関連のビジネス書籍を4月に出版を予定しています。


【ISETSU環境開発 株式会社】 中小企業、社団法人等のYouTube動画、広告動画 アニメーション動画を制作しています。本社ビルに撮影スタジオ「千代田ヴィレッジ」を完備し、動画制作のあらゆるニーズに応えられるよう、撮影場所の提供から制作、チャンネル運用までトータルでサポートしています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ISETSU環境開発株式会社

前へ | 次へ