ダイコロ株式会社(本社 大阪府枚方市、代表取締役:松本秀作)は、運営する通販サイトChuckle(チャックル)にて、絵本作家「かんと ふう」氏とコラボし、小学校の卒業記念にオーダーメイドで作ることができる物語を発売致しました。

表紙タイトルと本文にお子様のお名前が入ります。
入学時と卒業時の写真が入ることで成長の記録を感じられます。6年間で出来るようになったことと卒業のお祝いのメッセージを保護者から書いてもらうことで絆を深められます。巻末には寄せ書きの出来るページを設け、先生や友達からの言葉も書き込めます。コミュニケーションにも使えるオーダーメイドの本です。

【ランドセルの妖精】
卒業記念「君に贈る物語」は、お子様の成長を見守ってきたランドセルの妖精目線でストーリーが展開します。
「ぼくは○○に会うために新しいランドセルに、かくれてやってきた」
小学生の象徴のランドセル、選ぶときには子供本人や保護者のたくさんの想い入れがあったでしょう。そのため、物語に出てくるランドセルの色を選べるようにしました。

ランドセルの色はくろ、あお、こん、ピンク、赤、ラベンダー、水色、キャメル、茶、グリーンから選べます。
成長の記録、卒業記念のお祝いとしてお子様の成長を見守ってきたランドセルに焦点をあてた世界でたった1冊の特別な物語です。

【タイトル、本文に子供の名前が入ります】
物語のタイトルと本文に子供の名前が入ることで、自分だけの物語と感じ、想い入れが深まります。小学校6年生ともなると名前が入ることに照れくささもあるでしょうが、オーダーという特別感に誇らしさと親への感謝が生まれるでしょう。

【愛されてきたという認識】
ストーリーは子供っぽくならないように、絵本作家と注意深く打ち合わせを重ね作成しました。
「ぼくは、ずっと○○を、見てきたから何でも知ってる。」これは保護者、先生、地域の大人たちなど主役の子供を取り囲む大人からの象徴的なメッセージになっています。
個性的なキャラクターが「実はずっと見守ってきたんだよ。」と告げることで、自分は周りの人に愛されてきたんだと再認識させるストーリーになりました。キャラクターが言うことで押し付けがましくなく、ユーモアを持って受け入れやすくなっています。

【書籍情報】
「君に贈る物語」
作・絵:かんと ふう
定価:3,200円(税込)別途送料 280円
ページ数:16ページ
仕様:ハードカバー・上製本 167mm✕167mm(厚さ8mm)
販売:インターネットによる受付のみ
サイトURL:https://omoidenet.jp/chuckle/product-group/75

【絵本作家】
かんと ふう(大阪府堺市生まれ)
2008年 文芸社ビジュアルアート社より 児童文学個性派賞受賞作品「ももいろ丘のライオン」出版
2015年 オリジナル絵本「しあわせの種」まほうのじかんより発売
2020年 チャックルよりオリジナル絵本「●●とサンタさん」発売

【本件に関するお問い合わせ】
ダイコロ株式会社 IT事業推進部 担当:大島雅紀
E-mail:
TEL:
〒573-1132 大阪府枚方市招提田近2丁目8番地(枚方企業団地)
ダイコロURL:https://www.daicolo.co.jp/
チャックルURL:https://omoidenet.jp/chuckle

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 大阪府