2021年3月2日(火)  

報道関係各位

SDGsクラファンは、アップサイクル|ゴミになるはずだった素材から作られたサステイナブルバッグ「GRÜNBAG」を 2021 年 3 月 より開始いたしました。

■概要

「サステイナブル」の意味を知り、意識することから始めてみる。まずは自分らしいバックを選ぶことから始めませんか?


<デザイン大国でもあるデンマークで生まれる、唯一無二のアップサイクル製品>
本来捨てられる予定だった、頑丈なトラックの防水シートなどの素材を使用し、

◆ゴミになるはずだった素材でいかにハイクオリティなものができるのか
◆デザイン・実用性をいかに共存させるか
◆どれだけ日常で使えるのか

自分のスタイルやおしゃれ・持続可能な環境貢献を叶えるユニークな商品を、魂を注いで加工しています。

「GRÜNBAG」の人気は今や北欧だけにとどまらず、ビーガンや環境問題に関心のあるインスタグラマーなどから支持され、北米や東南アジアにも徐々にその広がりを見せています。


<サステイナブルなモノ作り・アップサイクル>
アップサイクル…皆さんは聞いたことがあるでしょうか?
「アップサイクル」とは、素材を原料化して再利用する「リサイクル」とは違い、製品そのものを素材として、新たな製品に切り替えること。
いらなくなった物・古くなった物に新しい命を吹き込み、次元・価値の高い物を生み出す…モノづくりの新たな方法のひとつです。

昨今問題となっている環境問題。
ゴミを減らすことで、地球環境を壊すことなく新たな資源を使いすぎない…未来の世代が美しい地球で、ずっと豊かに生活していける「持続可能な社会」=サステイナブル を目的としています。

身近にあるまだまだ使える製品・素材を、日常で使えるおしゃれなアイテムにアップサイクルさせているのが「GRÜNBAG」です。

縫い糸以外はすべてゴミとなる予定だった素材を使用するという、環境のための徹底したこだわり。毎日使えること・丈夫であること・実用的であることをモットーに、長く活用できるよう心を込めて作っています。

どんなシーンでも使いやすくて、オリジナリティあふれ目を引くデザイン性も魅力です。現在も常に新しい素材を探し続け、新たな「クリエイティブ×環境問題」の形を追求しています。


■本件に関するお問い合わせ先

URL:https://www.sdgscrafun.jp/projects/grunbag
担当:玉城
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

SDGsクラファン

前へ | 次へ