2021年2月22日(月)  

報道関係各位


ホームページを作成するツールであるuWebeeは、HTMLパーツのリスト編集機能を 2020 年 12 月 14 日(月)よりリリースいたしました。



■概要
・uWebeeとは
ホームページの部品である「HTMLパーツ」を組み合わせて目的にあったホームページを簡単に作成することが出来るツールです。(https://uwebee.com/
WEBブラウザ上で、ドラッグ&ドロップでHTMLパーツを積み重ねたり、HTMLパーツの順序を入れ替えたりすることで自由自在にWEBページを作成できます。組み合わせ後、購入いただくことでファイル一式をダウンロードしてご利用いただけます。


・リスト編集機能
このたび、uWebeeでは新たな編集機能である「リスト編集機能」をリリースしました。(https://uwebee.com/html-parts
リスト編集機能を利用することで目的のHTMLパーツのリスト要素を増やしたり減らしたりすることができます。

uWebeeには様々な種類のHTMLパーツが用意されており、その中には、ホームページのメニューや記事一覧、箇条書き等のためにデザインされたHTMLパーツが含まれています。
例えばメニューのHTMLパーツの内部には複数の項目が、記事一覧のHTMLパーツ内には複数の記事が統一された形式で並んでいます。 複数の同じ形式の要素を含むHTMLパーツを利用する際、「リスト編集機能」を使うとこれらの要素を簡単に追加・削除することができます。
「リスト編集機能」で変更した結果は、購入後にダウンロードするファイルに反映されます。(https://uwebee.com/news-list-editing


・その他の機能:「テキスト編集機能」
その他の機能にテキスト編集機能があります。
ドラッグ&ドロップにて組み合わせたHTMLパーツをテキスト編集機能によってデフォルトで用意しているテキストを削除したり変更したりすることが出来ます。

HTMLパーツ編集ページにて、テキスト編集モードに切り替え、編集したいテキスト部分をダブルクリックするとテキストの変更ができます。
リスト編集機能と組み合わせて利用することで項目を増やして自在にテキストを変更し目的のWEBページを作ることが出来ます。


・注意事項
ホームページをインターネット上に公開する場合、別途WEBサーバーやドメインが必要となります。
uWebeeではWEBサーバーを提供しておりませんが、ホームページのファイル一式をダウンロードしてご利用いただけますので、お客様ご自身で自由にお選びいただいたレンタルサーバー等にファイル一式を設置していただくことで、ホームページを公開していただくことが可能です。



■本件に関するお問い合わせ先

URL:https://uwebee.com/
担当:宮下英治
お問い合わせ:https://uwebee.com/contact

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ