INEST株式会社(以下「当社」といいます。)の連結子会社である株式会社アイ・ステーション(以下「アイ・ステーション」といいます。)は、株式会社オーバービュー(以下「オーバービュー」といいます。)と業務提携(以下「本業務提携」といいます。)を行い、大容量蓄電池「POWERGATE JAPAN」を共同開発し、アイ・ステーションにて独占販売権を取得の上、自治体・企業向けに総販売代理店として販売を行っております。
アイ・ステーションにて2020年5月頃より、先行して販売を行っており、自治体や企業から想定以上のご反響をいただいておりましたが、現在もBCP対策における世の中のニーズが高まっている現状も後押しし、継続的にご反響をいただいております。
この度、ご好評をいただいている蓄電池をより多くの企業にも導入していただけるよう、「ポータブルパワーステーションシリーズ」として、新たに、持ち運びと大容量のバランスが取れた小型モデルの商品をリリースし、販売を開始いたしました。

1.本業務提携の目的
 日本は昔から災害大国として多くの自然災害を経験しながら、その都度日常生活を取り戻すために復興活動を行い、また発生しうる災害に備えるため対策を講じています。記憶に新しい2011年に発生した東日本大震災、その後も大きな台風や豪雨など大規模災害、昨今では新型コロナウイルスの脅威にさらされており、行政及び企業の危機に対する体制構築、BCP対策は必要不可欠となっています。
 そのような状況の中、アイ・ステーションは長年培ってきた法人の顧客基盤・販売リソース・ノウハウがあり、それを活かしてBCP対策の1つとされ、緊急時にも電気が使用可能な環境を提供できる「POWERGATE JAPAN」の蓄電池を自治体・企業・個人に販売提供を行うことによりBCP対策の支援を行っております。

2. 新商品リリースの背景
 これまでご好評をいただいていた蓄電池は、7000Wの大容量ということもあり、導入先が自治体や大企業と限られておりました。そのような状況の中、「より軽量で低価格の蓄電池のラインナップを増やしてほしい」とのお声を以前より複数頂戴しており、この度、そのご要望にお応えするため、新たに軽量で低価格の蓄電池をオーバービューと共同開発いたしました。
 軽量・低価格の商品ラインナップが追加されたことにより、企業の規模や用途に適した蓄電池を選んでいただくことが可能となり、より多くの企業への導入が期待できるものと見込んでおります。

3.大容量ポータブル蓄電池「POWERGATE JAPAN」の新商品の概要
 新商品は、6.9kg~11kgと気軽に運べる重量、バッテリーは国内製のもので他国製品の約1.25倍の蓄電池容量となっております。スマートフォン最大160台分、冷蔵庫の稼働など、1台で多くの給電が可能です。 また、蓄電池では業界初(※)となる自動消火装置を搭載し、バッテリーが何かのトラブルで発火し170℃以上になった場合は自動で消火を行うため、安心して利用できる環境を維持します。
 より詳細な商品概要については、サービスサイト(https://powergatejapan.com/)をご参照ください。
 ※2020年8月オーバービュー調べ

4.パートナー募集
 BCP対策における世の中のニーズが高まっているこのタイミングにおいて、より多くの自治体・企業へ導入いただくため、また、自治体や企業のニーズに迅速に対応するために、ご賛同いただけるパートナー様の募集を引き続き行っております。
 アイ・ステーションが積み上げたノウハウの共有等、販売開始までの立上の支援や販売開始後のサポートも行います。
 詳細につきましてはお問い合わせ窓口からお問い合わせください。

5.業績に与える影響
 本リリースが2021年3月期の連結業績に与える影響は軽微であります。

6.業務提携先の概要
 会社名:株式会社オーバービュー
 代表取締役社長:山元 秀樹
 所在地:大阪府中央区南久宝寺町 3-4-14 三興ビル7階
 設立年月:2007年9月
 会社 URL:http://www.overview-japan.com/

7.総販売代理店の概要
 会社名:株式会社アイ・ステーション(i-station,inc.)
 代表取締役社長:執行 健太郎
 所在地:東京都文京区小石川五丁目 36 番 5 号 三共小石川ビル
 設立年月:2010 年9月
 会社 URL:https://i-sta.co.jp/

8. 問い合わせ窓口
 商品・販売に関する問い合わせ及び販売パートナーに関するお問い合わせは以下と 
 なります。
 フリーダイヤル   :0120-197-495
 問い合わせフォーム :https://powergatejapan.com/contact/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

INEST株式会社