報道関係各位

B.I. TRADUNGは、現在、Makuakeのサイトで
武州正藍染を使用したエコバッグ収納・ミニ財布を
2021 年 2 月 13 日(土)18:00まで先行予約販売をしております。



■概要

はじめまして、B.I. TRADING代表 牛島と申します。
現在、「うしじま縫製」というブランド名で
武州正藍染を使った雑貨の企画・販売をしております。


会社員時代に、副業として立ち上げ、コロナ禍の2020年に独立して、
今回2回目のクラウドファンディング挑戦を行っております。

【エコバッグ収納・ミニ財布の開発秘話】
ここ1年くらいの話ですが、私自身、キャッシュレスにも少しづつ慣れ、あまり大きな財布を持たなくなりました。今までは長財布を使っており、それがミニ財布に代わっただけですが、随分、気分的にはすっきりしました。今思えば、長財布のいいところもあるのですが、あれを持って出かけるのって意外に面倒だったなと気づかされました。

そして、今年7月に、レジ袋が有料化になり、新しくエコバッグを購入したのですが、忘れっぽい私は、エコバッグを持参するのを忘れてしまい、悲しい思いをすることが多々ありました。スーパー等に、<よし買い物に行こう>という時は、忘れないのですが、散歩にふらっと出かけるとき等は、カギ・財布・スマホは、忘れずに携帯しますが、エコバッグだけはどうしても忘れることがありました。。。

そこで、エコバッグをミニ財布に収納して持ち歩けたら、忘れることはないだろうと思い、今回、この商品を企画いたしました!

エコバッグは、買い物に行く予定で出かける場合は、あまり忘れないので、ふらっと出かけた時のちょっとした買い物に対応する小さめサイズにしております。

そうすることで、ミニ財布の大きさを必要以上に大きくせずにすみました!

私のような、うっかりさんの助けに少しでもなれば、うれしいです!


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ