株式会社 Odd-e Japan(本社:東京都千代田区岩本町、代表取締役:江端 一将)は、お客様のビジネスにおいてDX(Digital Transformation|デジタルトランスフォーメーション)を実現する「DXコーチング by アジャイル」サービスのご提供を開始いたしました。
【URL】https://www.odd-e.jp/ja/service_dx/

企業が避けて通ることはできないと言われるデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)は、総務省や経済産業省でも、その必要性を説き、日本の企業にとっても生き残りを欠けて取り組む必要がある施策といわれています。
2018年5月  、経済産業省は有識者による「デジタルトランスフォーメーションに向けた研究会」を設置。さらには同年にDXレポートやガイドラインが立て続けに発表されるなど、その注目度は国家規模で拡大しています。さらにはコロナ禍によって、対面やイベント形式での営業活動や業務オペレーションに制限がかかってきたことから、デジタルを導入することで業務の変革を試みる「DX推進」に本腰を入れる企業がますます増加の傾向にあります。
しかし、戦略コンサルティングのボストンコンサルティンググループが2020年10月  に公表した、「企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)に関する世界調査」の結果によると、日本でDX実現に成功している企業はわずか14%。調査対象国全体の成功割合である30%の半分にも達していませんでした。DXの必要性は理解しているものの、具体的に何をすべきかが分かっていない企業も多いのが実情です。
新しい取り組みを行うにあたって、専門的知識をもった人材が社内にいない企業では、思ったように活用できず挫折してしまったり、定着が遅れたため競合企業との格差が生まれるなど、事業成長にも大きな影響がでることが推測されます。

そこで当社 Odd-e Japan は、これまでアジャイル、スクラムの導入、トレーニング、コーチングでお客様のビジネスサポートを行ってきた経験をもとに、お客様のビジネスにおいてのDX実現のためのアクションプラン策定や実施支援、人材育成をご提供いたします。


■ 「DXコーチング by アジャイル」の特徴
DX実現への取り組みは、ただのIT化ではなく、高難易度で、世界の企業でもその成功率は1割以下といわれています。そんな難易度の高いDXの導入には、先端IT技術の導入だけではなく、企業と企業の関係構築が密接に関わっています。
「DXコーチング by アジャイル」は、お客様間の関係構築をサポート。お客様同士、協力会社様同士、また、お客様と協力会社様など、こうした関係が上手く繋がる仕組みを提案、支援いたします。

アジャイル、スクラムを用いたプロジェクトの効率化、組織改善の経験豊富な当社メンバーがコーチングを行います。他社の成功事例や失敗事例、世界中の事例など、グローバルで展開している当社だからこそ持ち合わせている情報をもとに、お客様のDX実現をサポートいたします。

また、お客様の課題によっては、コーチングのみならず、ITツールの構築も支援いたします。開発実績豊富な関連会社を持ち合わせている当社だからこそ、よりスピーディに、より細かくお客様の課題に適したITツールの構築をサポートいたします。


■ コーチング実績
大手インターネットサービス企業
通信事業会社
ソーシャルゲーム企業
コンソールゲームメーカー
医療メーカー
金融機関
外資政府系金融機関
広告代理店
ロボットメーカー
化粧品メーカー 等


■ お客様が想い描く “なりたい姿” へ導く
Odd-e グループはシンガポールを本部にもち、アジア圏で活躍するソフトウェア製品開発のプロフェッショナル集団です。エンジニアの技術支援をはじめ、組織の人材育成、チームビルディング、製品開発手法の導入・改善、エグゼクティブコーチングなど、モノづくりに関するさまざまなサポートを行っています。



【会社概要】
会社名:株式会社Odd-e Japan(オッドイー・ジャパン)
所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目9-3 フォレスト秋葉原ビル 6F
代表者:代表取締役 江端 一将
設立 :2009年9月18日  
URL :https://www.odd-e.jp/
事業内容:
製品開発企業向けのコーチング、コンサルティング
開発手法の研修・トレーニング
開発に関する書籍の輸入・出版・販売
開発に関するコンテンツの作成



【本件に関するお問い合わせ】
担当 :渡部(わたなべ)
電話 :
メール:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社Odd-e Japan

前へ | 次へ
🗾 東京都