2020年12月22日(火)  

報道関係各位


「だるまや」店舗移転ならびに新事業展開のおしらせ


東京池袋 レコード/CD買取・販売の「だるまや」は、店舗を移転拡張し、新事業を 2021年 1 月 2 日(土)より開始いたします。

■概要

「新スタイルのカルチャー発信基地誕生」
“だるまや”は、先鋭的な音楽愛好家の道先案内人として、新たなる空間を提供します。

1995年より東京池袋の地にて、開業してまいりました私共「だるまや」は、この度、従来のレコード/CD買取販売事業のさらなる飛躍に加え、文化発信事業の拡充を図るために、店舗を移転し新事業を展開することとなりました。

新店舗におきましては、レコード/CD等の音楽ソフト買取販売事業に加え、音楽に纏わる“文化”の発信基地としての事業形態を推し進めるため、音楽ソフトに加え、音楽をより楽しむための空間提供や音楽グッズの販売、そして、音楽をより味わい深くするためのアルコール飲料(クラフトビール)の販売提供を行います。

「レコード屋でクラフトビール?」
と、お思いになる方々もいらっしゃると思います。
古来より諸外国ではパブやクラブ等々、音楽とアルコールを嗜むことの親和性は、そこで育まれる人と人との“コミュニケーション”や、そこでしか産まれ得ない“文化”とともに非常に大切なものとして愛され続けております。
また、レコードを聴くことと、クラフトビールを呑むことは、「作品の創り手に想いを馳せる点」や「作品に対する探究を進めると、深みに嵌まる点」がとても似ていると私共は考えております。

私共「だるまや」は、そんな“コミュニケーション”と“文化”を発信し育む場所を、ここ東京池袋の地に創りたいと考えております。

つきましては、下記日程にて、新店舗での営業をスタートさせていただきます。
年始のご多忙な時季で、しかも世間が何かと騒がしいこの時ではございますが、
ぜひ私共「だるまや」の新たなる旅立ちをご覧になりにお越し頂ければ幸いと存じます。



★新規オープン : 2021年1月2日(土)  午後12:00 ~ (年中無休)

【新店舗住所】
東京都豊島区東池袋2-59-7 松山ビル1F (添付資料をご参照ください)

e-mail:

皆様のご来店を心からお待ちいたしております。

「だるまや」代表 萩原貴久


■本件に関するお問い合わせ先


URL:https://darumaya.to/
担当:プロモーション担当:合津浩則
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

だるまや

前へ | 次へ
🗾 東京都