抗がん剤治療や脱毛症などにより、髪を失った女性の為の医療用ウィッグ専門店『ワンステップ』を運営する株式会社グローウィング(本社:大阪市北区、代表取締役:堀江貴嘉)は、治療中でも「今までと変わらない生活」を叶える為に、お客様に寄り添った商品開発・サービスを行ってきました。今回、直営店14店舗目となる『ワンステップ』仙台店を2020年11月28日(土)  にオープンします。


来店型の医療用ウィッグ専門店とは?

2008年の創業以来、来店型の医療用ウィッグ専門店として年間数万人もの方にご利用頂いております。ピンクリボンアドバイザーの資格を持ったスタイリストも在籍している為、ただウィッグを提供するだけでなく、脱毛前から地毛デビューまでの期間に合わせたサポートをしています。症状の理解や医療用ウィッグの知識に加えて、ウィッグを自然に見せる為に後れ毛を作るなどのカット技術があります。店舗は、感染対策も万全の完全個室・予約制の為、プライバシーもしっかり確保されている中で、カウンセリングからカットまで一人のスタイリストが一貫して、お客様の気持ちに寄り添いながら担当しています。ウィッグの状態に合わせたメンテナンスにも対応できる為、安心してウィッグ生活を送ることが出来ます。

東北 仙台市から 治療中の女性のQOL向上をサポート

 当社は、「安全・安心な医療用ウィッグとは何か」を常に追求しています。そして、人肌よりも柔らかいオーガニックコットン生地のウィッグや、治療中でもおしゃれを諦めなくて良い、生え際が自然なウィッグなどを開発し、ウィッグ業界に革命を起こしてきました。
 仙台市は※「がん患者医療用ウィッグ購入費助成事業」が実施されており、がん治療に伴う脱毛の目的で購入した医療用ウィッグの費用の一部を助成し、医療用ウィッグの購入の助成金の認知に力を入れています。
 当社では仙台市の医療関係者の皆様に、医療用ウィッグへのご理解・ご協力を頂き、『ワンステップ』のパンフレットを各病院に設置させて頂いています。今後はさらに多くの患者様に見て頂けるように、設置のご協力を頂き、病院と連携していきます。
 がん対策に積極的で、QOL向上の意識の高い仙台市から、「安全・安心・快適な医療用ウィッグとは何か」を考えて頂き、治療中の女性のQOL向上を『ワンステップ』が率先してサポートしていきます。
※仙台市役所HP「がん患者医療用ウィッグ購入費助成事業」参照


『ワンステップ』こだわりの製品・サービスのご紹介

■抗がん剤治療・脱毛症の方向けのウィッグ
「ファイブスター®」
テクノロジーを駆使して快適性にこだわった人肌よりも柔らかい、オーガニックコットン生地のウィッグです。

■脱毛症の方向けのオーダーメイドウィッグ
「フィールライン®」
生え際やうなじが出せて、通気性が良くシャンプーも可能です。
「セントベーネ®」
どこで分けても自然な人工肌で、編み込みなどのヘアアレンジも可能です。


■「ココロカットサービス」
一般の美容室には行けない
髪に悩みを持つ方向けのカットサービスです。

■「リペアトリートメント」
ウィッグにも地毛にも対応した補修メニューです。
保湿力のある髪に仕上げます。


【ワンステップ 仙台店 概要】 
●オープン日:2020年11月28日(土)  
●住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目8-40 井門仙台駅前ビル8階
●最寄り駅:JR仙石線「仙台駅」 徒歩1分 「あおば通」駅 徒歩2分
●営業時間:10:00~19:00 ●定休日:火曜日・水曜日 
●電話番号:0120-998-188(お電話のご予約受付は月曜~日曜 営業時間内)


※カウンセリングルームの画像はイメージです。
現在、カウンセリングルームには、アクリル板を設置しています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社グローウィング

前へ | 次へ
🗾 宮城県